スイーツ真壁、激オシ! 「間違いねぇ」バレンタインチョコ5選

特集

幸せになれる絶品チョコレート 2017

2017/02/02

スイーツ真壁、激オシ! 「間違いねぇ」バレンタインチョコ5選

いよいよバレンタインの時期が到来。「ことしは何を買おうかな」という貴女のために、格闘界を代表するスイーツマスターが一肌脱いでくれました! 

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

スイーツ真壁の推しチョコはこの5選

本命、義理、友チョコ、マイチョコ……バレンタインチョコはまさに百花繚乱。魅力的なものが目白押しだけに、何を贈るのか迷ってしまうところ。そこでこの人、「スイーツ真壁」ことプロレスラー・真壁刀義さんが、ズバリ、迷える羊さんと子猫ちゃん、そして男子も参考になる推しチョコ5つを紹介。スイーツ愛にあふれたコメント、必読です!

世界レベルの職人魂に震えろ!「ピエール マルコリーニ」

「世界レベルはやっぱり違うぜ」

「ピエール マルコリーニ」はとにかくレベルが高い。こだわりが一発で伝わってくるね。

うまいのはもちろんなんだけど、職人魂に裏打ちされた凄みっていういのかなぁ、そういうものがあるんだよ。

マルコリーニってのはプロレスで言えば、チャンピオンクラス。プロレスでもそうなんだけど、テッペン獲ったヤツってのは見える風景が違うんだ。みんな頂点を目指してやっていて、テッペン見ないで終わっちまう奴もたくさんいる。違う風景を知ってる者同士、すべてにこだわる職人同志だからな。

ハートのかわいい形の裏にあるこだわりが俺には伝わってくるんだよ。そういうチョコを贈る人って「わかってんなあ」って思うね。本物を知っていて職人魂にリスペクトをしてる人。こいつカッコいい女だなって。惚れちゃうね。

真壁さん推薦「クールセレクション 7個入り」。マルコリーニのバレンタインといえば赤いハートの形をした「クール フランボワーズ」。その他、マッチャ、キャラメル サレなど7種のハートが集まった魅惑のセット
Yahoo!ロコピエールマルコリーニ 銀座
住所
東京都中央区銀座 5-5-8

地図を見る

アクセス
銀座駅[B5]から徒歩約1分
有楽町駅[A0(東側)]から徒歩約4分
日比谷駅[A1]から徒歩約4分
電話
03-5537-0015
営業時間
[月~土] 11:00-20:00(L.O.19:30) [日/祝] 11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日
無休(年末年始を除く)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。


シンプルな中に凄みあり! パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「アマンド ショコラ オ マッチャ」

「シンプルってのは奥が深いんだぜっ!」

実はこれ、店でどれもいいなあって迷ってるときに、俺の女子マネージャーが見つけたんだよ。

でもよ、見た瞬間は地味だなと。こちらはスイーツもパッケージもカラフルで華やかだろ? だから物足りねえかなって食べてみたらこれがうまい。ごめんなさいだったね。うまいんだよ。

アーモンドの爽やかな甘さと食感に一発でもってかれたね。歯ごたえもいいし、食べていると深いんだ、どんどん深くなる。さすがサダハル・アオキだよ。「お前、良く見つけたな」って女子マネを褒めたよ。で、思ったね。あんまり相手の好みばかり気にしねえで「私が好きなチョコ」って贈ってもいいと思うんだよ。それで美味しいものを発見できたらもらうほうだって喜びになる。それがわかんないような野郎はダメだな。

今年の新作でパリからの直輸入品。キャラメリゼされた風味豊かなアーモンドを抹茶ショコラで包んだ。香ばしいアーモンドの食感と美しい口どけのショコラ、抹茶のほろ苦い爽やかさがあいまってノンストップな美味しさ

ギミックの裏の本格派! パティスリー・ビィズ・ショコラの「チョコバーガー」

「見た目も楽しみつつ、それだけにダマされちゃだめだぜ」

これさ、最初に見たとき、名前も見た目も、ふざけてんのかって。ただそのときにいた有名なパティシエさんやスイーツ仲間たちが「騙されたと思って食べてください」って言うんで、いただいたのさ。そしたら驚きよ。うまいんだよ。

あまった材料で作った適当なものかと思ってたら、まったく違う。吟味してるね。外のチョコはパリッとして、中のシフォンはふわふわで、クリームは滑らかでうまい。そのギャップも楽しいし、なんといってもちゃんと本格派。

これを作ったパティシエさん、実力派だぜ。発想もいいよ。義理チョコっぽい感じの見た目だけど、フレンドリーな人とか身内とか、そういう人に贈ってたのしく一緒に食べてほしいね。笑顔になっちゃうな。

隠し味にキャラメルを加えたチョコクリームとシフォン生地のなめらか&ふわふわな食感。遊び心満載のパッケージとルックスも楽しい。真壁さんの指摘どおりパティシエはフランス、ベルギーでも修行した本格派
Yahoo!ロコパティスリー・ビィズ・ショコラ
住所
越谷市新越谷2-13-4

地図を見る

アクセス
新越谷駅[西口]から徒歩約11分
南越谷駅[南口]から徒歩約13分
蒲生駅[西口]から徒歩約17分
電話
048-989-0141
営業時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。


王道、正統派ってスゲえよな! ロイズ「生チョコレート[オーレ]」

「一口入れただけで北の大地が思い浮かんじゃうぜ」

これは、もう、間違いないヤツ。

王道だからこその安心感、満足感があるね。さすがスイーツ王国・北海道を代表する生チョコレートだよな。北海道の生クリームを使ってるからというのもあるんだろうけど、俺はこれを食べると広大な緑の大地が思い浮かぶんだ。

車を運転していてイラついたことがあると、これを一粒食べる。そうすると安全運転になるんだよ。生チョコのなめらかさとまろやかさが絶妙で、心が落ち着いて微笑んじゃうんだ。ミルク感もあってなんだか男でも甘えられる感じっていうのかな。母性じゃないけど、これを贈ってくれる女性には、すごく優しさを感じるね。甘えさせてくれよってなるな(笑)。

ミルクの風味豊かなチョコレートに北海道の上質な生クリームをふんだんに使用し、優しい風味に仕上げた生チョコレート。なめらかな口どけとすっきりとした味わいで人気のロングセラー
Yahoo!ロコロイズ 新千歳空港店
住所
千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 2F

地図を見る

アクセス
新千歳空港(鉄道)駅[出口]から徒歩約3分
南千歳駅[南口]から徒歩約34分
電話
0120-612-452
営業時間
8:00~20:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。


焼き菓子だって忘れちゃいけねえ パティスリィ ドゥボンクーフゥの「GATEAUX DE 3 ESPECE」

ここのスティック状の焼き菓子には夢があるんだよ

焼き菓子がうまい店ってのは間違いなく生菓子もうまい。

というのも焼菓子って見た目でも味でも差別化するのって難しいだろ? でも、たまにあるんだよ、「あれ? この焼き菓子、ただごとじゃねえな、食べなきゃだめだな」ってオーラが伝わってくるヤツが。それがここの焼き菓子。

例えば「木の実とドライフルーツ」。これはほんと、ただごとじゃねえなって思った作品。生地とナッツとドライフルーツのコラボが食感、深み、旨みが絡み合って、たまらない。これも、「私の好きなスイーツを贈ろうと思って」なんて言われたら嬉しいよな。こっちもお返しのときに、「じゃあ、俺の好きなものにしたぜ」って。そんときは倍返しだよ。やられたらやり返せがプロレスラーの基本だぜ。幸せな倍返しをしてやんなきゃな(笑)。

「黒ゴマ」「木の実とドライフルーツ」「クランベリーとフランボワーズ」の3つの人気ケーキの組み合わせ。紅茶などケーキとの定番の組み合わせだけではなく、白ワインやスパークリングワインとも相性よし
Yahoo!ロコパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ
住所
品川区小山3-11-2

地図を見る

アクセス
武蔵小山駅[東口]から徒歩約3分
西小山駅[出口]から徒歩約12分
戸越銀座駅[出口2]から徒歩約13分
電話
03-3785-0052
営業時間
11:00~20:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文/岩瀬大二 撮影(人物)/片山よしお

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES