オープンテラスで開放的! 大阪のテラス席があるお店 3選

オープンテラスで開放的! 大阪のテラス席があるお店 3選

2020/08/01

いま、オープンテラスで広々と過ごせるお店が人気を集めています。これからの季節にぴったりな、大阪のテラス席がある居心地のいいお店をご紹介します。

ヒトサラMAGAZINE

ヒトサラMAGAZINE

オープンテラスで開放的! 大阪のテラス席があるお店 3選

●中之島【オールデイダイニング リモネ】
●心斎橋【ブルーノ・デル・ヴィーノ】
●北新地【リストランテ ア・フリーク】

中之島【オールデイダイニング リモネ】

風光明媚な日本庭園に囲まれた、緑豊かな癒しの空間

京阪中之島線・中之島駅から直結の、「リーガロイヤルホテル」ウエストウイングの1Fにあるレストラン【リモネ】。天気の良い日には、緑に囲まれたテラス席で日本庭園を眺めながらの食事が楽しめます。

メニューに迷った方におすすめのスペシャルな『ローストビーフセット』4,598円(税抜)

おすすめのセットメニューは、サラダマルシェ、ローストビーフ西洋わさび添え、海の幸のピラフ、コーヒーまたは紅茶のセット『ローストビーフセット』です。

現在、ビュッフェは休止して、一部アラカルトメニューのみ提供しています。当面の間、営業時間は7:00~20:00に短縮営業中。

心斎橋【ブルーノ・デル・ヴィーノ】

風が通り抜け、季節感を感じられるテラス席

心斎橋駅から徒歩3分、イタリアの旧市街地を思わせる「ホテルトラスティ心斎橋」の1Fフロアにある【ブルーノ・デル・ヴィーノ】。おしゃれなテラス席は、春のそよぐ風や、夏の夜に“軽くワインを一杯”、秋の気配を感じながらのティータイム、といったつかいかたもできます。

様々なおいしさを少しずつ。丁寧な技がひかる『ピンチョス』

人気の『ピンチョス』はもちろん、チャコールグリルで香ばしく焼き上げる『オマール海老』や『アンガス牛のステーキ』など、肉や魚、麺や米、調味料に至るまで、シェフ厳選の食材で織りなすこだわりの一皿が楽しめます。

現在、スタッフのマスク着用、混雑時の入店制限、定期的な店内の換気など、感染予防に配慮して営業中です。

北新地【リストランテ ア・フリーク】

大阪梅田の絶景の夜景が見える、最上階のガーデンテラス

北新地駅から徒歩5分のところにある、大阪梅田の絶景の夜景が見える屋外レストラン【ア・フリーク】。密閉、密集、密接を可能な限り無くしたゆったりとした席間隔で、屋外での食事が楽しめます。

イタリアから空輸の『生ハム』。サラミなどと盛り合わせのメニューもあります

最上階のテラス席で味わう季節のイタリアンと、一頭買いで枝肉から仕入れる極上の黒毛和牛は絶品。特別なデートや、大切な人との食事にぴったりな、大人の落ち着いた空間です。

感染拡大防止のため、常時窓を開放しての換気を行い、屋外テラス席・少人数又は団体での個室・屋外のガーデンテラス貸し切りに対応しています。

オススメの大阪グルメ記事

この記事を書いたライター情報

ヒトサラMAGAZINE

ヒトサラMAGAZINE

グルメサイト「ヒトサラ」は、美味しいレストラン紹介はもちろん、つくり手の情報までしっかりと紹介することで、高い評価をいただけるようになりました。このヒトサラマガジンでは、今まで編集部が培ってきたネットワークやノウハウを通じ、新たな食の愉しみ方や提案ができたらと思っています。

ヒトサラMAGAZINE が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載