【神戸グルメ】行列のできる「ぼっかけ焼きそば」の人気店!

【神戸グルメ】行列のできる「ぼっかけ焼きそば」の人気店!

2020/10/28

三宮センタープラザにある「長田本庄軒三宮センタープラザ店」に行ってきました。さっそくレポートしてみます。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

行列のできる人気店

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

三宮に行列のできる焼きそば店があると聞いて、やってきました。
最初、ランチタイムに訪れたんですが、確かにものすごい行列ができてて、びっくり!
「並んでまで食べたい」ほどに美味しいのか!と思って、期待に胸がワクワクしました。
 
幸いに、こちらのお店はお昼休憩無しの通し営業をされているお店なので、ランチタイムを外してみたら、並ばずに入店することができました。行列が苦手な人はランチタイムをずらして行くと良いと思うよ。

神戸市長田のB級グルメ「ぼっかけ焼きそば」が看板メニュー

ぼっかけ焼きそば

「ぼっかけ」とは、牛スジ肉とコンニャクを、醤油や味醂などで甘辛く煮た、神戸市長田区の郷土料理・ローカルグルメです。
ぼっかけ焼きそばは、その名の通り、焼きそばにぼっかけをトッピングしたもの。
同じく神戸のローカルソース「オリバーソース」で焼きそばの味付けがされているのが特徴です。
 

大鍋にたっぷり作られるぼっかけ

大鍋にたっぷり作られるぼっかけですが、なんと、作り置きをせずに、毎日新しく仕込まれているそうです。
これをつまみにビールを飲みたい!

ぼっかけ煮とビール

ついつい、飲んでしまいました。しみじみ、ウマい!
実は単品の「ぼっかけ煮」は、「長田本庄軒」のどのお店でも頼める訳ではなくて、フラッグシップ的な「三宮センタープラザ店」を始めとしたいくつかの店でしか頼めない裏メニューらしいです。
 
行列のできているランチタイムだとヒンシュク買うかもなので、空いている時を見計らって、ぜひ試してみたい。これが神戸のソウルフードなんやなぁ~って、感慨深い気分にひたれます。
 
ぼっかけの乗った焼きそば。醤油meetsソース。心の郷愁感を揺さぶられるローカルグルメ、ぜひ味わってみてください。
 

他にも色んなグルメを特集中!こちらも読んでね!

デカ盛り特集!デカ盛り店150軒以上を特集!

デカ盛り特集!デカ盛り店150軒以上を特集!

安くて美味しいデカ盛り店をた~っぷりご紹介してます!!

岡山県のミシュランガイド掲載店まとめ記事!

岡山県のミシュランガイド掲載店まとめ記事!

岡山県の星付き店、ビブグルマンのまとめ記事です!

コナモン特集!50軒以上の大特集!

コナモン特集!50軒以上の大特集!

お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなど、コナモンB級グルメがせいぞろい!

今回ご紹介したお店はこちら!
 ↓↓↓

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載