大阪ご当地グルメの定番!串カツ店が阪急梅田東通に再オープン♪

大阪ご当地グルメの定番!串カツ店が阪急梅田東通に再オープン♪

2020/08/07

ご当地グルメの永遠の定番!「新世界 串カツいっとく 阪急梅田東通店」がリニューアルオープンしました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

大阪ご当地グルメの定番!串カツ店が阪急梅田東通に再オープン♪

こんにちは~!
東京かぶれの大阪グルメライター「kyanta」です!


突然ですが、みなさんは「大阪のご当地グルメ」と聞かれたら、何がパッと思い浮かびますか~??

そう!ほとんどの人が「串カツ」をイメージするんじゃないでしょうか!

大阪の居酒屋さんで主役として扱う「串カツ」!!

今回は、そのご当地グルメ「串カツ」をお酒と一緒に楽しめる串カツ専門店「新世界 串カツいっとく 阪急梅田東通り店」が、2020年7月21日にリニューアルオープンしたということで取材してきました♪

「新世界串カツいっとく」とは?

インパクトがある屋号

「新世界串カツいっとく」とは、、、
大阪キタ・ミナミにて展開している「串カツ専門チェーン」です。

現在は15店舗を展開(※2020年7月現在)。

大阪を代表する串カツ専門店として名を馳せています。

新世界串カツいっとく 阪急東梅田通り店

看板

東梅田通りを歩いていくと「元祖串カツ専門店」と書かれた、目立つ白版が眼前に出てきます。

基本派手なお店が多い東梅田通りの中でも一際目立っています(笑)

わかりやすくて助かりますね~

お店は、地下一階にあります。

階段を下っていきます!

お店の雰囲気

お店のようす

店内は、照明が抑え目で落ち着いた雰囲気ですね。

串カツ専門店って騒がしくてわちゃわちゃしているイメージがあったのでこれは珍しい!

落ち着いた雰囲気で食べ飲みしたい人にお勧めできます♪

席は60席以上あり、大人数にも対応できそうです。

カウンターでふらっと1人飲みもOKです!

開放的な空間で良いですね~。

おすすめメニュー

メニュー表

串カツのメニューはもちろん、どてやき、とんぺい焼きなどの大阪ご当地グルメを中心に扱っています。

種類が多くて何を注文したら良いか迷っちゃいますね。

そんなときは店員さんにおすすめメニューを聞いてみましょう♪

本日の串カツ(10本盛り)1300円

本日の串カツ(10本盛り)

牛・豚・魚・お野菜が盛り合わられた1品。

野菜はそれぞれが大きくて新鮮。

巨大なアスパラガス!

口に含むと素材の甘さとかりっとした衣がマッチ♪

これで1300円は安い!!

対策してくれて嬉しいですね!

ちなみに二度漬け厳禁!の「串カツソース」ですが、新型コロナウイルス対策としてチューブタイプの容器で提供してくれます。

どて焼き 380円

どて焼き

串カツと同じくご当地グルメ「どて焼き」。

お汁にお肉のエキスがたっぷり詰まっています。

牛特有の甘い脂がたまらないですね~。

とんぺい 480円

とんぺい

出てきた料理のサイズにびっくりしました!

大量のマヨネーズとソースがこれでもかとかかっています。

お肉の脂と甘旨く濃厚なたれが混ざって良い感じです♬

いっとくサワー 480円

いっとくサワー

お店の名前を冠したドリンクの一押しメニュー!

実は東梅田通りにしか取り扱いのないメニューです。

リアルゴールドを使用した贅沢な1品は明日の活力に♪

お通しのキャベツと一緒に頂きました!

えぇ、家に「串カツ」が届く?!通販サイト始めました♪

「新型コロナウイルスの影響で、食べたくてもお店に行けない!」って人に朗報です!

なんとご家庭でも美味しい「串カツ」が食べられる様にと、通販が始まった様ですよ!!

既に関東から購入するお客さんもいるんだそう!

お家で串カツ晩餐会なんて良いかも~~!

おすすめ通販メニュー

画像元:新世界いっとく串カツ オンラインショップ

・本場 新世界の串カツ・自宅で体験 20本・新世界セット

☆いっとく秘伝のソース360ml1本☆特性油800ml☆パン粉付き

【販売価格】3980円(税込)

詳細はこちら!
https://ittoku.base.ec/items/29399794

まとめ

いかがでしたか?

大阪にて安くて美味しい「串カツ」を食べたいと思った方は、訪問or通販にて購入してみて下さい!

楽しいひと時となりますよ♪

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載