会社員の憩いの場 老若男女に愛される味 「ティンクルベル」

会社員の憩いの場 老若男女に愛される味 「ティンクルベル」

2020/07/31

下関駅の近くにあるティンクルベル。プラス100円でドリンクセットになるし、なんとライス大盛りは無料!とっても良心的な価格も人気の理由です。

かんもんノート

かんもんノート

「ティンクルベル」はこんなお店

下関の東大和町にある「ティンクルベル」さん。

以前、会社員だったときに何度も訪れたカフェです。

ドラッグストアコスモスさんの向かいのビルの1階にあります。

外観

「ティンクルベル」のメニューはこちら

メニュー
セットメニューもあります

プラス100円でドリンクセットになるし、なんとライス大盛りは無料!とっても良心的な価格も人気の理由ではないでしょうか。

どれも食べたい、、けれど、あの頃の味が忘れられなくて今日もチキン南蛮定食にしました。

職場の先輩はいつもシーフードピラフだったな〜。お昼外に行こう!というよりは、「ティンクルベルのシーフードピラフが食べたい!」「じゃあお昼食べに行きます?」みたいな感じだった。

いつか食べようと思いつつ、わたしはいつもチキン南蛮。

チキン南蛮

どーん!

ボリューミー!

全体的にボリューミーで食欲をそそります。

小鉢の内容は随時変更ありですが、今日はフキと揚げの炊いたの。これがまた絶妙な塩梅。

そしてお味噌汁がほんとうに美味しい!お豆腐が細かくカットされているのも好き。

メインのチキン南蛮はサクサクでお肉はジューシーで、万人受けする安定の美味しさ。

隣に座っていた団体の男性客も、おいしいおいしいと箸が止まらない様子でした。

新メニュー発見!
これは食べなくては!!

何やら新メニューも気になる、、、

近くにお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りください!

eri

eri

ライター

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載