「海」VS「山」!広島の穴場スポットをご紹介

「海」VS「山」!広島の穴場スポットをご紹介

2020/08/08

「海」VS「山」!広島の穴場スポットをご紹介。『じゃらん』の長田編集長が厳選した、夏におススメのスポット!を「遊ぶ」「食べる」「ココだけ」の3つのポイントに分けてご紹介します。広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年7月28日放送)

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

【山派「遊ぶ」スポット・帝釈峡】

日本百景に指定された国定公園「帝釈峡(たいしゃくきょう)」。

広島県の避暑地としても有名です。

帝釈峡水辺公園では、なんと!池に放流されたニジマスのつかみ取り体験をすることができるんです!

さらに、家族やグループごとに楽しむことができる「そうめん流し」など、山を満喫できる遊びが盛りだくさん。

捕まえたニジマスは、その場で塩焼きにして食べることができます(1匹400円)

【海派「遊ぶ」スポット・マリン俱楽部カープボート カープビーチ】

広島県呉市にあるカープビーチは、透明度抜群のレジャービーチ。

遠浅で波も穏やかです。

そんなカープビーチで楽しむことができるマリンアクティビティが「トーイングチューブ」です。

スピード感と、旋回するときの遠心力をいかに耐えることができるかが、トーイングチューブの醍醐味。子供から大人まで楽しめる、話題のマリンアクティビティです。

水面を滑るように進むスリルが病みつきに!

【海派「食べる」スポット・カープビーチのBBQ】

ビーチといえば!そう、BBQ。

カープビーチのBBQは、準備や片付けはお任せ!食材の持ち込みもできますし、事前に予約をすれば、食材の手配もしてくれます。

団体での貸し切り利用もできるそうです

【山派「食べる」スポット・YABUKI TATEGU TEN】

庄原市東城町に、2年前にカフェとしてオープンした「YABUKI TATEGU TEN」。

自家菜園や、地元農家の野菜を使ったヘルシーなランチが人気です。

もともと建具店だったため、建具店ならではの雑貨も充実しています。

畑の都合で変わる「畑ランチ」(880円)。スイーツ盛り合わせなど、他メニューも人気です

【海派「ココだけ」スポット・カープビーチでボート操縦体験】

カープビーチにある2馬力エンジン付きボートは、船舶免許がなくても操縦できるボート。

風を切って、さえぎるものがない海を走る、そんな貴重な体験をすることができます。

さらに、ドローンの操縦体験もでき、空からも海の絶景を楽しむことができます。

ドローン体験(20分・2,200円~)

【山派「ココだけ」スポット・帝釈峡の白雲洞】

帝釈峡内にある白雲洞(はくうんどう)。

白雲洞は、帝釈峡を代表する鍾乳洞です。

洞内は、常に11℃前後で涼しく、自然が作りだした様々な形の岩を楽しむことができます!




ライター 神原知里

縁結びにご利益があるという鍾乳石も!良縁を願ってみてはいかがでしょうか

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載