なか卯からすだちの酸味としらすのうまみを楽しめるうどんが登場

なか卯からすだちの酸味としらすのうまみを楽しめるうどんが登場

2020/07/30

丼ぶりと京風うどんのなか卯で、7月30日(木)から「釜あげしらすのすだちおろしうどん」を新発売。これに合わせ、豪華特典などが当たる「なか卯×水樹奈々プレゼントキャンペーン」も実施される!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

瀬戸内産の釜あげしらすをたっぷりオン!

「釜あげしらすのすだちおろしうどん」は、なか卯の夏の風物詩「すだちおろしうどん」に、瀬戸内産の釜あげしらすをたっぷりのせている。すだちのさわやかな酸味と、しらすのうまみを存分に楽しめる一品だ。また、新商品の発売開始に合わせ、水樹奈々とテレビ電話で話せる「NANAコール+」などが抽選で当たる「なか卯×水樹奈々プレゼントキャンペーン」も実施される。

「釜あげしらすのすだちおろしうどん(並)」590円(7/30発売)

小サイズは390円。もちろんテイクアウトも可能だ

――おすすめポイントを教えてください。

広報室の森さん
広報室の森さん
「なか卯の夏の定番、すだちを丸ごと1個使用した『すだちおろしうどん』と相性抜群の釜あげしらすをたっぷりのせた、期間限定の新商品です。ふっくら、ほろほろとほぐれる食感の身と甘みが特長の瀬戸内産釜あげしらすを使用することにこだわりました。瀬戸内産しらすのうまみを、大根おろしや程よい酸味のすだちと一緒にさっぱりとお召し上がりいただけます」

――うどんだけでなく、しらすのごはんもあるようですね。

広報室の森さん
広報室の森さん
「うどんのお供や、ちょっと小腹がすいたときにうれしいサイズの『しらすごはん』(250円)も同時発売します。ぜひこの機会に、風味豊かな瀬戸内産の釜あげしらすをごはんとの組み合わせでもお楽しみください。また、これらの新商品は他商品と同様、お持ち帰りが可能です。お持ち帰りで便利なウェブ予約やお弁当ダイヤルからご注文いただくと、店舗での受け取りがよりスムーズなのでおすすめです」

販売中の「リブロースステーキ重」もチェック!

熟成ブラックアンガス牛を使用した「リブロースステーキ重」も8月下旬までの期間限定で販売中。ステーキに最適なリブロースをしっとり仕上げた一品で、口の中に広がる肉汁と柔らかい食感を楽しめる。また、程よくスパイスが効いた醤油(しょうゆ)ベースのタレは、ご飯が進む味わいだ。

「リブロースステーキ重(並)」890円

肉専用刻みわさびのさっぱりとした風味が熟成肉のうまみを引き立てている。テイクアウトも可能で、「リブロースステーキ重(2枚盛)」は1500円

「なか卯×水樹奈々プレゼントキャンペーン」も実施!

7月30日(木)から9月2日(水)まで、「なか卯×水樹奈々プレゼントキャンペーン」が実施され、抽選で「豪華特典!NANAコール+」(7名)、「イラスト描き下ろし!なか卯×水樹奈々コラボブランケット」(77名)などが当たる(応募方法などは、なか卯特設ページ参照)。また、「釜あげしらすのすだちおろしうどん(並)」か「リブロースステーキ重(並・2枚盛)をテイクアウトで注文すると、缶バッジ(全7種)が1つプレゼントされる。

抽選で「なか卯お食事券セット」(777名)などが当たるので応募しよう!
テイクアウト限定で缶バッジはもれなくプレゼントされる(店頭での注文のみ。缶バッジのデザインは選べません)

すだちのさわやかな酸味と、瀬戸内産釜あげしらすのうまみを存分に楽しめる「釜あげしらすのすだちおろしうどん」。夏にぴったりのうどんを食べて、抽選で豪華特典が当たるプレゼントキャンペーンに応募しよう!

※価格はすべて税込み表記です

【商品等の問い合わせ】
なか卯 0120-29-5770

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載