食堂⁉カフェ⁉バー⁉久留米で話題の大人気ダイニングカフェ

食堂⁉カフェ⁉バー⁉久留米で話題の大人気ダイニングカフェ

2020/07/31

たまには息抜きに散歩してみるのも新たな発見があるのでいいものですね!福岡県の久留米市を散策していると、ふと気が付きました、「食堂が多い!」。今回はその中でも昼間はカフェ、夜はバーとして利用できる食堂をご紹介します。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

ニューヨーカーの考える日本食堂

ブルックリン食堂

久留米三大食堂の『松尾食堂』『沖食堂』『ひろせ食堂』のほかにも各地に食堂があります。その中でも本日は『ブルックリン食堂』に足を運んで参りました。

白と黒でシンプルな外装

福岡県久留米市の通り町にある昭和通り沿いにあります。

『ブルックリン食堂』夜ver.

夜になると、ライトが高級感のある雰囲気を醸し出します

食堂と聞くと、お昼時しか営業していないイメージがありますが、通常は22時まで、金・土・祝前日に関しては24時までと夜遅い時間まで営業しています。
※月・火曜日は定休日となります。

お店の中へ

店内はレトロなカフェのような空間

お店の中へ入ると、奥に広くなっています。席はカウンター6席、4人掛けテーブルが2つで合計22席座ることができます。

壁はコンクリート
天井はかなり頑丈

木造ではなく、壁はコンクリートで天井もかなり頑丈そうな造りになっています。久留米はこの時期になると大雨のような災害が多いのですが、それも安心できるような造りとなっています!

【大人気】牛筋カレー ¥940(税別)

お店の中でも大人気メニューの牛筋カレー!

みんな大好きカレーライス

とろっとろにとろけるカレーのルーに旨味たっぷりの牛すじが入ったカレーライスはお客様から大絶賛の一品!カレーでも本場のインドのような辛さは感じられません。野菜は入っていないので日本っぽい甘口のカレーです。辛い料理が苦手な方でも敬遠することなく、お手軽に食べられます!

なぜ、こんなにも美味しいのか…

牛筋カレー美味しさの秘密はホームページにてご覧いただけます。
HP:https://www.brooklyn-shokudo.net/menu.html

珈琲ゼリーON THE バニラアイス ¥650(税別)

別で来るのいいですよね!作業があると美味しさも倍になります♪

こちらの珈琲ゼリーとバニラアイスが届いたら、写真・動画・ストーリーなどSNSに載せる準備を・・・(笑)

作り方

珈琲ゼリーをかき混ぜます
珈琲ゼリーをゆっくりと注いでいきます

①まず最初に珈琲ゼリーをかき混ぜます。
※この時に強くかき混ぜるとこぼれたり、ビーカーが割れてしまう危険性がありますのでご注意ください

②ある程度かき混ぜるとゼリーがバラバラになりますので、バニラアイスに少しずつ入れます。

たったこれだけ!簡単に

完成です

出来立てをいただきま~す

食べ進めていくと下の方に

 

コーンフレークもありました。
珈琲ゼリーにキンキンに冷えたバニラビーンズ入りのバニラアイスとパリパリのコーンフレークがお互いにおいしく交わり合っています!かき混ぜて食べるのもおすすめです!!

深夜食堂も楽しめる『ブルックリン食堂』。夜にはバーとして飲みに行くのありですね!
ぜひ足を運んでみてください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載