あの人気店がリニューアル!3種の出汁が香るラーメン

あの人気店がリニューアル!3種の出汁が香るラーメン

2020/08/11

今回お伺いしたのは吉塚にあるラーメン屋さん。移転前は豚骨と鶏ガラの人気だったお店が豚骨を封印し、鶏ガララーメン専門になったと聞いて足を運んできました。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

あの人気店が移転&リニューアル

鶏専門 麺屋 蓮々

赤い提灯がシックに映える『鶏専門 麺屋 蓮々』

もともと宗像市にあった人気店『博多豚骨麺屋蓮々』というお店が、今年の3月に移転しリニューアルオープンしたお店です。移転後は今までの豚骨でなく、博多一番どりを使った鶏だし専門のラーメン屋さんとして人気を博しています。

人気の鶏白湯は15杯限定!!

鶏だしを使ったラーメンは3種類!

・鶏塩ラーメン 600円
・鶏醤油ラーメン 650円
・鶏白湯ラーメン 700円(一日15杯限定)


鶏ベースということなので博多では珍しいものばかりですね。サイドメニューにはギョーザや炒飯もあり、夜限定メニューの「にんにくチャーハン」が人気です。

では早速ラーメンを見ていきましょう!

鶏塩ラーメン 600円

 

今回注文したのは「鶏塩ラーメン」です。
雨続きで蒸し暑い日が多かったのでさっぱりした味にしようと思い選びました!テーブルに届くと豚骨のようにガツンとした香りではなく、鶏出しの香りがふんわりと香ります。

透明なスープ

 

澄んだ透明なスープは鶏の旨味がしっかり出ており後味がスッキリしています。味のベースとなっている塩ダレもちょうどいい濃さで体に染み渡ります・・・。

麺は極細!!

 

麺はかなりの極細麺でかなり歯ごたえもしっかりしています。普段から硬め、バリカタで食べている方は気に入るのではないでしょうか!
そしてトッピングにも注目。
このラーメンに乗っているのはスープに合わせた鶏モモチャーシューなのですが、これもまた絶品です!豚肉よりも歯ごたえがしっかりしておりスープとの相性がバッチリ!レモンスライスを合わせてさらにサッパリさせても良しです。

店主一人で全力営業!

 

今回は吉塚にある『鶏専門麵屋 蓮々』をご紹介しました。まだまだ人気メニューが多いので今後も通ってみます(笑)
人当たりの良いオーナーさんが全力営業されているので皆さんもぜひ行かれてみてください!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載