夏てぬぐい和柄マスクで鎌倉散策♡自然の中で味わうお抹茶は格別

夏てぬぐい和柄マスクで鎌倉散策♡自然の中で味わうお抹茶は格別

2020/08/02

浴衣で鎌倉「報国寺」に行ってきました。和柄の褒められマスクのご紹介と合わせてレポートします。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

鎌倉のお寺でお抹茶タイム

大好きな報国寺

竹寺として親しまれる報国寺は、1334年(建武元年)天岸慧広の開山に創建された、神奈川県鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院です。

拝観料とは別になりますが、ご希望の方はお抹茶・干菓子付きを600円で愉しめます♪(※混雑時はご利用いただけないことも)

美しい竹の庭が有名で、心静かに眺めながらいただくお抹茶と干菓子は、格別のお味。

自分と向き合える貴重なひとときでもあります。

伊奈 乃彩(NOA)

伊奈 乃彩(NOA)

和文化研究家

気分がアガる「褒められマスク」♡

総合和雑貨ショップ【 倭物や カヤ(わものや かや)】の日本製マスクを着用

鮮やかな色合いの和柄手拭い生地を用いた夏てぬぐいマスクは、洋服にも浴衣にもどちらにも似合います。

四季織々に変化する美しい鎌倉

すれ違う方たちにマスク+浴衣姿を褒めていただけて、とても嬉しくなりました。

綿100%だから通気性がよくお肌にも優しい

マスクしたまま記念撮影しても素敵なのが嬉しいですよね♪

布マスクを使う時に注意していること

1枚ずつ丁寧に手洗い

電車の中や人ごみでは【不織布のマスク】を使用。今回のように自然の中や人が少ない場所を歩く時、熱中症が心配な炎天下や肌荒れがひどい時などは、【布マスク】に変えるなど、使い分けを心がけています。

\報国寺でゆったり/

入場者数制限・マスク着用等感染症対策への御協力をお願いします

\夏マスク特集/

ネットでも購入可能♪

人気ライフスタイルショップKEYUCA(ケユカ)全店舗にて販売

色柄豊富◎3枚セットでお手頃

イチオシの快適さ&美しさ

スタリスちゃん

スタリスちゃん

ワクワクをお届けする【スタリス☆横浜】ゆるふわマスコット

スタリスちゃんレポーターデビュー記事もぜひご覧ください☆彡

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載