話題の高級食パン専門店が四国初登場!『銀座に志かわ 徳島店』

話題の高級食パン専門店が四国初登場!『銀座に志かわ 徳島店』

2020/08/12

2020年6月、徳島市沖浜に話題の高級食パン店が登場! その名も『銀座に志かわ 徳島店』。なんでも、四国初登場なんだとか。こだわり抜いたその食パンの味わいは必食。さっそくご紹介いたします!

あわわ

あわわ

銀座に志かわ 徳島店/徳島市沖浜

四国初!

2020年6月、『銀座に志かわ』が徳島市沖浜にオープンしました!!

こののれんが目印
高級食パン

水にこだわる高級食パン 1本(2斤)864円。
メニューはこの1種類だけとなっています。

1本勝負のこだわりがうかがえますね!

きめ細やかな生地

見て! このきめ細やかな生地を。

こだわりのアルカリイオン水がカナダ産小麦粉や生クリーム、バターなど素材それぞれの旨味を引き出して、やさしい甘みとくちどけを生み出しているそうです。見るも美しい断面!

もちもちふわふわで、耳までやわらかい
この“もっちり感”おわかりいただけるだろうか

まずは何もつけずに生食でどうぞ! 噛むたびにほんのりとした甘みが感じられます。

隠し味にはちみつを使っていますが、はちみつの甘みというより、素材の持つほのかな甘みが口の中で生まれている感じ。

焼きたては手で持てないほどやわらかいので1時間ほど落ち着かせてから提供されるそうですよ。賞味期限は常温で3日。焼きたての翌朝が甘みがしっかりなじんでよりおいしくなるそうです。

店長の萬(よろず)さん

こちらは、店長の萬(よろず)さん。

「和惣菜にもよく合います。和田島のちりめんやしらすをのせてすだちをしぼって食べるのもおいしいですよ」とのこと。高級食パンをどんな風に食べるか、いろいろ考えるのも楽しみです!

取材日はあいにくの大雨でしたが、オープン前から20人ほどのお客さんが並んでいました。すぐに欲しい!という人はやはり列に並ぶのが良さそうです。午後は予約販売分だけになることも多いので午前中がおすすめ。日によって本数制限がある場合あり。

1本1本高級感のある紙袋入り。おもたせにもぜひ!
アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載