表参道エリアに新商業施設「エイチキューブ南青山」がオープン!

表参道エリアに新商業施設「エイチキューブ南青山」がオープン!

2020/08/06

表参道に新路面型商業施設「エイチキューブ南青山」が誕生。7月17日にオルビス初となる体験特化型の施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」が開業、9月8日には、ファッションブランド「ブルックス ブラザーズ」がオープン予定だ。今回はそんな表参道の新スポットをチェック!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

表参道の新スポット「エイチキューブ南青山」が誕生!

この夏、表参道エリアに誕生した新スポット「H-CUBE MINAMIAOYAMA(エイチキューブ南青山)」。その名のとおり、キューブ型をしたガラス張りのスタイリッシュな建物で、地下1階・地上2階の路面型商業施設。東京メトロ「表参道」駅から徒歩2分という立地で、2店舗が出店する。

「エイチキューブ南青山」外観。手前が「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」奥が「ブルックス ブラザーズ」

7月17日には、スキンケア・化粧品を展開してきたオルビスのブランド初となる体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケア ラウンジ バイ オルビス)」がオープン。自身の肌状態を理解し、美しさを引き出す正しいスキンケア方法を学べるほか、アプリ会員限定のスキンケアトリートメントの体験(完全予約制)など、試せて学べる新しいスキンケアショップだ。

また9月4日には、アメリカを代表するファッションブランド「ブルックス ブラザーズ(BROOKS BROTHERS)」がオープン予定となっている。

学べて試せて美しくなれる!? オルビス初の体験特化型施設とは?

1階のオープンラウンジ。涼やかで清潔感あふれる空間

創業以来 「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランド・オルビス。そのオルビスが初めての体験特化型施設をオープンした。

表参道に誕生した「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」で大事にしているのは、”商品ではなく、まずは自分自身を知ってもらうこと”。このコンセプトショップでは、自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験をする中で、自分らしい美しさを見つけることができるさまざまなコンテンツが用意されている。

基本のデイリーケアから悩みに合わせたお手入れアイテムを試して、気に入ったものをカスタマイズできる

1階PICK&FEELでは気になる商品を試せるのはもちろん、いつでもどこでもその時の自分の肌状態を知ることができる簡単な方法から意外と知らないスキンケアの正しい使い方や洗顔のコツまで、ビューティアドバイザーから直接美容法が聞けるのも魅力的だ

また、表参道デートや友達とのディナーなど、待ち合わせ前に立ち寄りたいのが2階パウダールーム。ゆったりとしたくつろぎ空間でスキンケアやメイクアイテムを自由に試せるほか、ヘアアイロンの貸し出しも。仕事の後やお出かけ前に立ち寄って、試して気に入った商品があったらその場で購入できるのもうれしい。(利用にはアプリの登録が必要)

フレッシュなジュースがそろう「JUICE BAR」でその日の体調に合わせてインナーからのスキンケア

朝8時から10時までは店外のカフェスタンドで、10時以降は店内フリースペースで利用できる「JUICE BAR」では体の内側からキレイをサポートしてくれる。頑張りたい1日の朝や運動後など、その日の状態や生活リズムに合わせて元気とキレイをチャージしよう。

店内のフリースペースには緑がちりばめられ開放的な空間に

今秋オープン! 新しい「ブルックス ブラザーズ(BROOKS BROTHERS)」

全面ガラス張りで採光性の高い「ブルックス ブラザーズ」の新店舗

1818年創業の「ブルックス ブラザーズ(BROOKS BROTHERS)」は2世紀以上の歴史を持つアメリカを代表するファッションブランドの1つ。メンズとウィメンズを取りそろえる新店舗では、1階部分に設けるウィメンズ売場のラインアップ強化を図るとともに、フロアごとにキーカラーを変えるなど、新しいブルックスブラザーズを感じられるモダンなアプローチを採用。店舗はこの秋、9月4日にオープン予定だ


肌をととのえ、体をととのえ、また1つ楽しくショッピングできるスポットが増えたおしゃれエリア・表参道。注目の新スポットに立ち寄って、新しいコンテンツを体験してみてはいかがだろうか。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載