自然だけじゃない!「島暮らし」の魅力を学ぶ江田島めぐり

自然だけじゃない!「島暮らし」の魅力を学ぶ江田島めぐり

2020/08/07

話題のマリンスポーツや、野菜いっぱいの農園に手作りカフェ。広島港からフェリーで約30分!北広島町にIターンした宇宙博士・井筒智彦さんが江田島で島暮らしを体験します!広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年8月4日放送)

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

【エドワーズ・ロースタリー・カフェ】

江田島市大柿町にあるおしゃれなカフェ。

アメリカ出身のオーナー、エドワーズさん自ら、古民家をカフェに改装したんです!

自家製パンを使ったサブマリンサンドイッチ(ドリンク付き)など、ここでしか食べることができないメニューを楽しむことができます。

手作りの良さや、自然とふれあう魅力を伝えたいと語るエドワーズさん(写真右)

【BOON江田島店】

マリンスポーツの新定番として話題の「サップ」。

サーフボードの上に立ち、パドルを使って水面を漕ぐアクティビティです。

BOON江田島店では、水の上で行う「サップヨガ」の体験ができるんです!

揺れるボードの上で行うからこそ、体幹を意識し、鍛えることができます

【体験民宿NORA】

江田島出身のオーナーが、Uターンをして始めた「体験民宿NORA」。

空き家をアレンジした、ユニークな民宿です。

オープンしてまだ4カ月。江田島の魅力を発信する場所になっていきたい、とオーナーは語ります。

1日1組限定(素泊まり)、大人4,000円・中学生以下2,000円

【美谷ファーム】

美谷ファームは、「アマランサス」や「スイスチャード」など、スーパーなどではあまり見かけない、珍しい野菜を育てています。

江田島の気候にどんな野菜が合うのかを考え、独自の農園づくりに挑戦しています。

さらに!農園でとれた野菜を使ったスイーツも作っているんです!

青じそのチーズケーキ(写真右)と、イチゴとトマトのジュレとバジルのブロマンジェ(写真左)。 甘すぎない上品な味わい

【五右衛門風呂】

島に突如として現れた五右衛門風呂。

この場所にあった家が崩れて、お風呂だけが残ったんだとか。

島のつながりを深めるイベントなどで、使用しているそうです。



ライター 神原知里

体験民宿NORAに宿泊する際、希望をすれば利用できます

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載