奥深いスパイスカレーの世界へようこそ!沖浜の新カレー店

奥深いスパイスカレーの世界へようこそ!沖浜の新カレー店

2020/08/12

2020年4月、徳島市沖浜に新しいスパイスカレー専門店が登場! 奥深い味わいのスパイスカレーを堪能することができますよ。なんでも、連日売り切れで話題沸騰中だとか。これはチェックするしかない!

あわわ

あわわ

MIROKU SPICE(ミロクスパイス)/徳島市沖浜

2020年4月、徳島では数少ないスパイスカレー専門店が、沖浜に登場しました。その名も『MIROKU SPICE(ミロクスパイス)』。

当初はひっそりとテイクアウトのみでオープンしましたが、それにも関わらず、すぐに人気に火が付き連日売り切れ!閉店時間まで営業するのは稀・・・という、話題沸騰中のお店なのです。

気になるメニューは、定番のチキンマサラカレーと週替わり(取材時はココナッツべジカレー。毎週どんなスパイスカレーと出会えるか楽しみ!)など。じんわり汗をかくほど良い辛さで、すぐにまた食べたくなる中毒系です。

[2種類あいがけカレー]

こちらは、[2種類あいがけカレー]は1,100円前後(週替わりカレーの内容により変動)。付け合わせには酸味がアクセントになる半熟の[スパイスたまご](150円)と[パクチー](100円)がおすすめ! より味わいが深くなりますよ。

[カルダモンソーダ]

バーテンダーでもある店長の竹永さんは、その腕を生かして華やかな香りのスパイスカルダモンとライムを使った[カルダモンソーダ](520円)を開発! カレーと一緒にオーダーする人も多いんだとか。

オーナーの柳本さんと、カレーを手がける店長の竹永さん

こちらは、オーナーの柳本さんと、カレーを手がける店長の竹永さん。

「元々は徳島市内のバーで不定期に出していたメニューなのですが、じわじわと注文が増えてきて。昼に本格的に店を始めることになりました」と竹永さん。この方なんと、以前はカレー嫌いだったそうですが、友人に連れられて訪れた店のスパイスカレーの味わいに感動。独自でカレー作りを始めたんだって!

スパイスいろいろ

その後はスパイスカレーの聖地・大阪の有名店を食べ歩き、そこから得たインスピレーションによりさらに味に磨きをかけました。

現在はイートイン・テイクアウトともOK。ぜひ、奥深いスパイスカレーの世界を堪能してみてくださいね!

店内
アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載