旬のレモンを味わう!「チョコレート瀬戸内レモンケーキ」

旬のレモンを味わう!「チョコレート瀬戸内レモンケーキ」

2020/08/14

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。カラフルで魅力的、珍しい商品がずらっと並んでいます。夏を迎えた今は断然レモン! レモンフレーバーの商品が並ぶ中、今回選んだのは「クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ」。ホワイトチョコレートとレモンのさわやかさが絶品のケーキを実食ルポ!

イエモネ

イエモネ

「クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ」をご紹介!

クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ

クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、瀬戸内レモンを皮ごと加え、しっとりと焼き上げまた「クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ」はまろやかで濃厚なホワイトチョコレートとレモンのさわやかさが絶品なケーキ。商品サイズ220×88×45mmが1本入りで378円(税込)。薄い黄色でちょっとゴージャスなパッケージが可愛い一品です。こちらのケーキシリーズは今までも何度か購入していますが、どれもおいしかったので購入してみました。

袋をあけると

袋をあけると中から白い紙に包まれたケーキのお目見えです。ホワイトチョコレートとレモンのリッチな香りが漂います。

6個にカット

6個にカットされています。開ければすぐ食べられるのがいいですね。

ほんのりレモン色

見るからにキメの細かそうなスポンジはほんのりレモン色です。ホワイトチョコレートとレモンのリッチな香りがますます強くなりました。

実食! 「クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ」

実食!

早速いただいてみたいと思います! クーベルチュールチョコレートは濃厚な味わいが楽しめるので楽しみです。

スポンジはかなりしっとり

スポンジはかなりしっとりしています。クーベルチュールチョコレートの味わいが濃厚でマイルド。少し食感がねっとりするくらいの濃厚さです。レモンの香りは爽やかでほのかな酸味。風味いっぱい広がるクーベルチュールチョコレートとレモンは贅沢な味わいです。

凍らせてみました

冷凍庫で小一時間凍らせてみました

濃厚なクーベルチュールチョコレートは、冷やすと食感が変わりそうと、思い切って冷凍庫で小一時間凍らせてみました。
案の定、チョコレートが凍ってしっかりとした固さに。口に入れるとひんやり冷たく、体温でふんわり溶けていきます。心なしかレモンの香りが強く感じられ、暑い日にもさっぱり食べられるケーキになりました。

旬のレモンをお手軽に

【カルディ】の「クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ」は、ホワイトチョコレートとレモンの風味が口いっぱい広がる、濃厚で贅沢な味わいでした。おやつはもちろん、シャンパンと一緒にとおしゃれな食べ方も楽しめそう。
旬のレモンをお手軽に楽しめるケーキ、おひとついかがですか?

クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ
内容量:1本
価格:378円(税抜)
商品サイズ:220×88×45mm
賞味期限:筆者が購入した時は2ヶ月でした。
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996925139

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載