宝石箱のような一皿で魅了するイタリアン【リナシメント】目黒

宝石箱のような一皿で魅了するイタリアン【リナシメント】目黒

2020/10/24

世界的なレストランガイド「ゴ・エ・ミヨ」にも掲載される本格イタリアン【リナシメント】。繊細かつ独創的、さらに遊び心も織り交ぜて披露される料理は感嘆の声が漏れるほど美しいものばかり。気の合う友人や恋人と、特別で幸せな食時間を過ごせるレストランです。

ヒトサラMAGAZINE

ヒトサラMAGAZINE

落ち着いた雰囲気が溢れるシックな空間

周りを気にせずゆっくりと食事ができる完全個室

目黒駅から歩いて8分、オフィス街の喧騒から少し離れたところに静かに佇む【リナシメント】は看板を持たない隠れ家のようなレストラン。上品な雰囲気に包まれた店内には、個室やカウンターなど幅広いシチュエーションに合わせた空間が用意されています。程よい距離感を保った「あたたかいシンプル」なおもてなしで、大切な方との優雅なひとときを過ごせます。

シーンに合わせて選べるカウンター席

本場の名店で研鑽を積んだシェフが織りなす美しい一皿

イタリアのミシュラン二ツ星を獲得したレストラン【リストランテ サン・ドメニコ】で研鑽を積んだ小川シェフが手掛ける料理は、宝石のような輝きを放ち見るものを魅了する美しさ。こだわりの有田焼、カマチ陶舗の器に咲かせる逸品は五感を満たす芸術です。

『インサラティッシマ・リナシメント(瞬菜 旬魚 手作りサルーミ 果物の前菜盛り合わせ)』 4,500円(税抜)※アラカルト価格

ランチは3,000円から、ディナーは6,500円からとカジュアルにコース料理を楽しめるのもこのお店の魅力のひとつ。季節の移ろいを感じられる、旬の食材を生かしたメニューが月替わりで供されます。

『手打ちパスタ 緑タリアテッレ 短角牛 幸福豚 ボロネーゼ』2,000円(税抜)※アラカルト価格

ある日のコースで披露された『手打ちパスタ 緑タリアテッレ 短角牛 幸福豚 ボロネーゼ』。風味豊かな短角牛はとろけるような舌触り。お肉の甘みはパスタとの相性も抜群です。

季節に合わせてつくられるデザート

さらに、現在はテイクアウトメニューやイタリアンワインもお店で販売されています。お弁当やオードブルセットなど、ランチを楽しんだあとのお土産として、お仕事帰りに自分へのご褒美としてもぴったりです。

オススメの記事

この記事を書いたライター情報

ヒトサラMAGAZINE

ヒトサラMAGAZINE

グルメサイト「ヒトサラ」は、美味しいレストラン紹介はもちろん、つくり手の情報までしっかりと紹介することで、高い評価をいただけるようになりました。このヒトサラマガジンでは、今まで編集部が培ってきたネットワークやノウハウを通じ、新たな食の愉しみ方や提案ができたらと思っています。

ヒトサラMAGAZINE が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載