那珂川でスープが絶品中華そばといえば・・・

那珂川でスープが絶品中華そばといえば・・・

2020/08/22

地元の方の美味しい口コミでいつも満席のお店『中華そば ひさご』さんに足を運んできました。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

地元民に愛されるお店

中華そば ひさご

『ひさご』外観

お伺いした日は、いつも通り駐車場も満車、店内も満席でした。ただラーメンは回転が早いため少し待つと席までたどり着けます。

お品書き

みなさんお気づきになりましたか?
え?この金額差?
と、思うのがラーメン大盛の価格。替え玉は120円なので、ラーメン600円+替え玉120円=720円に対してラーメン大盛は950円・・・その差額は230円。

なんでーーー⁉⁉

気になって店員さんに伺ったところ「大盛りはあの白い器に入れるのよ~」と、指をさされた向こうにはBIGサイズの器が。

写真中央にある白い器です

あの器に入れるから高いのかな?と思っていると、大きな器に入る麺の量はなんと2人前!ただ、スープも2人前なのだそうです。
「この価格設定はスープなんですよ」と店員さん。

なるほど!!
この価格の謎が解けたと同時に、食べる前からより一層味への期待が高まります。

まずはノーマルに「ラーメン」600円

 

青ネギ・もやし・メンマ・豚バラチャーシューそして透き通ったスープ。ビジュアルはTHE正統派中華そば!

麺あげもパシャリ

麺は、中太ちぢれ麺でコシがしっかりあります。鶏ガラ・魚介・豚骨が煮込まれた醤油ベースのスープとよく合います。店員さんも絶賛していたスープ。たしかに、奥深い旨味もありとっても美味しい♬
これはスープが2人前のあの大盛りも頼みたくなるな~と納得の味です。替え玉をする方は大盛りの方がオススメです!

白胡麻

途中で卓上にある白胡麻の壺から、白ごまをたっぷり(笑)
香ばしさが加わり、また新たな美味しさが生まれます。

もう一品「鶏唐揚げ」510円

頼んじゃいました(笑)

席を待っている間にみんなが注文したものを観察しているとこちらを頼んでいた方が多かったので、つい(笑)
味付き衣で揚がった鶏はラーメンとの相性も良くビールが欲しくなる組合わせでした。

口コミで満席のラーメン屋『中華そば ひさご』。
美味しいと駆けつけて伺った人がリピーターになり、そして、知人にも伝えたくなる味。人と人とが味を繋いでいくお店です。

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載