ジェラトーニが初めて歌う&話すTDS新ダッフィーショーをレポ

ジェラトーニが初めて歌う&話すTDS新ダッフィーショーをレポ

2017/02/10

ダッフィーが主役の東京ディズニーシーのレギュラーショー「マイ・フレンド・ダッフィー」に、2月1日(水)よりジェラトーニが仲間入りしています! 初めて明かされた、ジェラトーニの“声”って一体どんな感じなの…⁉︎ 気になるその“初声”をチェックしてきました!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ダッフィーと仲間たちが繰り広げるショー
「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアル!

こんにちは、ライターみつあみです。東京ディズニーシーのケープコッド・クックオフで公演されているレギュラーショー「マイ・フレンド・ダッフィー」に、ついにジェラトーニが新登場! 

これまで公演されていた“ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語”に代わって、“ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語”という新しいストーリーの公演がスタートするのです。

なんといっても注目は、今回初めて披露されるジェラトーニの声!
彼はどんな話し方なの? どんな風に歌うの? ショーの全貌と一緒に、たっぷりレポートします!

ジェラトーニ編のお楽しみポイントはココ!

1.歌って話すジェラトーニにキュンッ
2.ジェラトーニの素晴らしい画力に拍手
3.ジェラトーニがシェリーメイ&ミニーとドキドキの初対面


\ショーの前にCheck1/

ジェラトーニって、どんなキャラクター?

2014年6月にダッフィーの新しいお友達としてお披露目され、7月にグッズとメニューが販売スタート。販売商品がすぐに売り切れるなど、デビュー当初から注目を集めていた ※写真はぬいぐるみ(M)11000円
ショーのデビューは2016年1〜4月に公演した「カムジョイン・ユア・フレンズ」。生き生きとしたダンスとキュートな見た目にファン急増 ※写真は「マイ・フレンド・ダッフィー」のもの

ジェラトーニは絵が大好きなネコの男の子。ミントグリーンの毛エメラルド色の瞳、長いしっぽ、ベレー帽が似合うおしゃれさんです。

旅先で散歩をしていたダッフィーが落としてしまったジェラートで、見事な絵を描き上げたジェラトーニ。
そんなハプニングがきっかけで2人は友達になります。

このかわいらしい出会いのストーリーは1月31日に発売された新しい絵本「ダッフィーとジェラトーニ」で詳しく読めるので、こちらも要チェック。ジェラトーニとダッフィーが一緒にお絵描きをするシーンがあるのですが、ダッフィーの絵がヘタすぎてたまらなくかわいいです。

絵本「ダッフィーとジェラトーニ」1230円

【グッズ販売店舗】アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア、ガッレリーア・ディズニー(全て東京ディズニーシー内)
※状況により、一部店舗での販売を見合わせる場合があります。紹介している商品は品切れや、価格・内容が変更になる場合があります。


\ショーの前にCheck2/

会場はレストラン
「ケープコッド・クックオフ」

ショー会場のアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」に到着! マイ・ジェラトーニも楽しみで仕方がない様子♡

「ケープコッド・クックオフ」に着いたら
まずはフードをget!

ショーの会場となるレストラン「ケープコッド・クックオフ」のダイニングエリアは、食事だけのエリア、ショーを鑑賞しながら食事ができるエリアに分かれています。

「マイ・フレンド・ダッフィー」を見るには、ショー鑑賞用の列に並びましょう。提供メニューはどちらのエリアも同じ。席に着く前に食べたいフードをgetしましょう。

メインディッシュのハンバーガーはもちろん、キャラクターモチーフのスイーツもかわいすぎて全部注文したくなります。
2017年1月13日(金)〜3月17日(金)開催の「スウィート・ダッフィー」メニューの一部も買えますよ!

※「スウィート・ダッフィー」メニューの提供は現在終了しています(2017.4)

向かって右側のカウンターで注文して食事を受け取ったら、(カウンターに向かって)右手に進み、ダイニングエリア入口にグループ全員そろって並びましょう。キャストさんが順番に席へ案内してくれます
メインはハンバーガー。フレンチフライ&ドリンクとセットで700円〜 ※写真はメニューの一例
紅茶のムース、スーベニアカップ付き920円(左)、ソフトドリンクに+各510円で付けられるスーベニアスリーブ(右)
ハッピーフレンズ(チョコレート&ブルーベリー)430円はモチモチ食感のデザート
1月13日(金)〜3月17日(金)限定の「スウィート・ダッフィー」メニューも販売。写真はココアブレッドハンバーガーがメインの「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」1950円

※メニューは品切れの場合や、価格・内容が変更になる場合があります。
スーベニア付きメニューは、1人あたりの販売数を限定する場合あり


\ショーの前にCheck3/

「マイ・フレンド・ダッフィー」は
2本のストーリーを交互に上演するスタイル

「マイ・フレンド・ダッフィー」がスタートしたのは2010年3月。

“ダッフィーがミッキーマウスと出会うまで”“ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語”の2本立て公演でスタートしました。

2014年1月、ついにシェリーメイがショーデビュー。

“ダッフィーがミッキーマウスと出会うまで”に代わり、“シェリーメイが誕生するまでの物語”がスタート(“ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語”は引き続き公演)。

そして今回、2月1日(水)から、以前から公演していた“シェリーメイ誕生ストーリー”と、新ショー“ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語”の2本立てのショーにリニューアル。


いよいよショーがスタート!
まずはシェリーメイのお話から

ダッフィーの願いでシェリーメイが誕生

キャストさんの案内で、ステージがあるダイニングエリアへ。

席に着いてしばらくすると、まずはこれまでにも公演されていた、シェリーメイが誕生するまでの物語が始まりました。

“ミッキーにとってのミニーのような新しいお友達が欲しい…”というダッフィーの願いで、シェリーメイが誕生! 青い瞳がキュートなシェリーメイとの対面に、ダッフィーは照れながらもうれしそう。よかったねぇダッフィー...♡

ついにジェラトーニが歌う…!
新ストーリーを写真23枚で紹介

シェリーメイのストーリーの後、約5分間の休憩をはさんで、いよいよジェラトーニ主演の新ストーリーのはじまりはじまり。待ってました!

物語は、旅先で出会ったジェラトーニを連れて、ダッフィーとミッキーが船「フレンドシップ号」に乗ってケープコッドに帰ってくるというもの。歌って踊ってお話するジェラトーニ、アートの才能でみんなをワクワクさせるジェラトーニ、ミニー&シェリーメイとドキドキの初対面を果たすジェラトーニ…。彼の魅力が詰まった約10分間のショーを、撮り下ろしの写真と共にたっぷりお楽しみください。

【1】ケープコッドへ向かいながら歌うミッキー、ダッフィー(右)、カモメのティッピーブルー(左)。上陸準備のためにジェラトーニを探しにいくミッキーとダッフィー
【2】ミッキーとダッフィーがいなくなると、ジェラトーニが登場! 「今度はどこに描こう〜♪」と歌いながら、どうやら2人にナイショで船上に絵を描いているよう
【3】声はかわいらしくもアクティブな男の子のイメージ! しぐさも元気いっぱい
【4】戻ってきた2人に「見せたいものがあるんだ!」と言うジェラトーニ
【5】じゃーん!と最初に披露したのはセーラー服姿のダッフィーの絵
【6】樽を裏返すと、ケープコッドのポストマン、ティッピーブルーの絵が!
【7】「こっちも!」とお次はミッキーの絵
【8】すごくうれしそうなダッフィー
【9】「どんなものにもハートがあるんだ。それをボクは絵にするんだよ!」と話しながらステキな風景画をたくさん披露するジェラトーニ
【10】「これが一番の思い出!」と最後に出てきたのはダッフィーと出会った時の絵。「君はステキなアーティストだね!」とミッキー
【11】ジェラトーニからのプレゼントで「ボクらは友達さ♪」と絆を深める3人
【12】ケープコッドに到着するとミニーとシェリーメイがおそろいの衣装でお出迎え。初対面に緊張するジェラトーニ
【13】「チャオ! ボクの名前はジェラトーニ」と元気に挨拶
【14】そしてミニーとシェリーメイにもサプライズ!
【15】「あなたが描いたの?」と感激のミニー
【16】シェリーメイとも仲良しに!
【17】新しい男の友情が芽生えた3人
【18】女の子チームも新しい友達ができてうれしそう!
【19】ジェラトーニをセンターにしてみんなで手をつないで
【20】ジャンプ!
【21】今度は輪になってくるくるダンス♪
【22】みんなでポーズ
【23】ハッピーなムード全開でフィナーレ

ジェラトーニの記念すべき第一声は“歌声”でした〜〜! ダッフィーが優しくておっとりした感じの声なのに対して、いつもアートに夢中のジェラトーニは活発で元気なイメージ。
好奇心と冒険心でいっぱいの彼のキャラクターがよーく伝わって、ショーを観た後はこれまた幸せな気持ちでいっぱいに。

「友達いっぱいできてよかったねジェラトーニ…」と2人でじーん

取材メモ/ジェラトーニの“声”を聞けて感無量! 以前からショーでダンスする姿は見ていましたが、想像通り彼は、元気で創作意欲モリモリのアクティブ・ボーイでした。ステージで披露された歌からは、ジェラトーニが持つアートへの熱い想いも込められていて、私の中の“ジェラトーニLOVE”がさらに高まったのでした。また会えるのを楽しみにしているよ!

©Disney 取材・文=井上麻子 撮影=最上梨沙

▼ショーデータ▼
東京ディズニーシー
「マイ・フレンド・ダッフィー」

公演期間:通年(2月1日(水)リニューアル)
公演場所:ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント)
公演時間:約30分間(各ストーリー約10分、幕間に約5分間の休憩)
出演キャラクター:「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ティッピーブルー/「シェリーメイが誕生するまでの物語」ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィー、シェリーメイ、ティッピーブルー
※利用時間に制限あり。定員になり次第終了

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

東京ディズニーシー

住所:千葉県浦安市舞浜
アクセス:ディズニーリゾートライン東京ディズニーシー・ステーションよりすぐ
電話番号:0570・00・8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
開園時間:日によって異なるため公式サイトで要確認
休園日:なし
チケット料金:1デーパスポート大人(18才以上)7400円、中人(12~17才)6400円、小人(4~11才)4800円
スターライトパスポート(土日祝の対象日15:00~入園可能)大人5400円、中人4700円、小人3500円
アフター6パスポート(平日の対象日18:00~入園可能)一律4200円

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載