金曜日だけ開店!浜松市で人気の「無添加パン工房秋桜さん」

金曜日だけ開店!浜松市で人気の「無添加パン工房秋桜さん」

2020/09/07

浜松市北区の都田町根洗に「無添加パン工房秋桜(こすもす)」さんがあります。防腐剤、安定剤はもちろんのこと、イーストフード類を一切使用していないパンを提供されています。

ザザマガジン

ザザマガジン

材料にこだわった体に優しい無添加パン

全て無添加のパン

小麦は、国産小麦と外国産小麦を併用しています。
乳化剤は一切使用していません。
油脂類はフレッシュバター、無添加のショートニングを使用しています。
(ショートニング・マーガリンに多く含まれるトランス脂肪酸が、問題になっています)
秋桜さんすべての商品は、マーガリンは、一切使用していないそうです。
(添加物が十数種類も使用されているため)
ショートニングは、0.3%以下のトランス脂肪酸対策品を使用。

棚にぎっしりと並んでいます
どれも美味しそうです

100種類以上のパンがお店に並んでいてどれにするか悩んでしまいますね。
店員さんも優しく元気に声をかけてくれますよ。
安心して楽しみながらパンを選ぶことができますね。
秋桜さんのファンが多くいらっしゃるのがわかります。

種類が豊富
アンパンマンも

お子様に人気のアンパンマンもありました。
お子様が喜ぶこと間違いなしですね。

ラスク類
手作りジャム
フルーツピザ

フルーツたっぷり!
ピザの形のパン。

タマゴパン

こだわりの卵を使用したタマゴパン。
ゆで卵が美味しいです。

りんごのタペストリー

柔らかいリンゴとクリームがたっぷり入っています。
パン生地がサクサクの美味しさ。

食パン類

塩は太陽の光と遠赤外線で自然結晶させた「海水の素」を使用し、約70種類のミネラルの自然結晶体で、人工的熱処理をしていないとのこと。
水は天然地下水に磁気を通して活性化させた「磁化水」を使用。
水を活性化させることにより安全でおいしく、体、環境にやさしい「磁化水」になります。
砂糖は三温糖を使用。

パイやフランスパンも

フィリング類は全て手作りです。
クリーム類、あんこ類、豆類はお店で炊き、ジャムは果実、砂糖のみで手作りしています。
じゃがいも、さつまいも等も、蒸かすところから始め、カレー、きんぴら、コロッケ、餃子等の具材も自家製です。
ソーセージ、ハム、肉類は浜松市の「とんきい」さんの無添加のものを使用しているそうですよ。
季節の野菜、果物は、できる限り地場で採れた新鮮なものを農家さんから直接仕入れていらっしゃいます。

 

無添加の体に優しいパン。
金曜日を待って来店されるファンの方がたくさん。
美味しいパンがいっぱいの秋桜さんへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

記/AND

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

天浜線マリメッコのスローライフトレインに出会えたプチ旅行。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載