上越市「ガンバコルタ」のテイクアウトで贅沢に過ごすおうち時間

上越市「ガンバコルタ」のテイクアウトで贅沢に過ごすおうち時間

2020/09/15

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は新潟県・上越市にある「ガンバコルタ」を紹介!

オープン16周年を迎える「隠れ家」レストラン。ベテランシェフのおいしい料理に舌鼓

「ガンバコルタ」/営業時間 ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00(※営業時間終了の1時間前までに入店/電話025-522-6868/水曜定休 /ランチ&テイクアウト 木曜休み

「ガンパコルタ」は2004年のオープンから今年2020年6月で16周年を迎えたイタリア料理とワインのお店です。明治時代の蔵を改装した店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気でまさに大人の隠れ家のよう。

このお店ではイタリアからの食材と地元の旬な食材を中心に、イタリアの郷土料理を提供しています。ワインも豊富に揃い、イタリアワインも含め常時100種類以上! ソムリエの資格を持つシェフが、好みや予算に合わせて選んでくれます。

テイクアウトメニューもワインに合う料理ばかり。ボトルワインと一緒にテイクアウトして、自宅で優雅な時間を楽しんではいかがでしょうか?

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)ピアット ウニコ・1200 円

「一皿で完結する料理」という意味のピアット ウニコ。前菜と主菜、パスタの3種を一度に楽しむことができるメニューです。冷たいままでもおいしくいただけます

2)ブッラッティーナとミディートマトのカプレーゼ・840 円

なめらかな食感が特徴のフレッシュチーズ、ブッラッティーナをカプレーゼに。酸味の少ないミディートマトとの相性は抜群です

3)パスタ アル フォルノ・1080 円

パスタをホワイトソースに絡めて焼き上げた、南イタリアの家庭料理

4)オードブル 4名様用・5000 円

内容はおまかせのオードブル。予算に応じて注文できます(5,000円~)

「ガンバコルタ」オーナーシェフからひとこと

「ガンバコルタ」オーナーシェフ佐藤さん
「ガンバコルタ」オーナーシェフ佐藤さん
「コロナ禍により行動の制限や外食を控えストレスを感じている方に、少しでも手助けになればとテイクアウトメニューを作りました。いつもよりちょっと贅沢でおいしい料理を食べてウイルスに打ち勝つ活力にしませんか?」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「ガンバコルタ」/電話 025-522-6868/営業時間 ランチ11:30~14:00(最終入店13:00)、ディナー18:00~22:00(最終入店21:00)/テイクアウト 11:00~14:00、17:00~22:00/定休日 水曜/テイクアウト&ランチ 木曜休み

※ご予約は前日までに。電話または店頭にて注文可能。
※テイクアウトメニューのラインナップは週によって異なります(毎週火曜日更新)
※テイクアウトのボトルワインは通常価格より約2割引きで提供中
※オードブルは苦手な食材やアレルギーに対応可能(事前に要相談)/予約は3日前まで。金曜の注文は月曜までに。

「ガンバコルタ」の店舗情報はこちら

取材・文=shoko(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載