カラフルでかわいい! 徳島の“お持ちかえりパフェ”まとめ1

カラフルでかわいい! 徳島の“お持ちかえりパフェ”まとめ1

2020/09/20

昨今のグルメは、テイクアウトできるかどうかというのは極めて重要。そんな中、美しさと幾層にも重なった味をそのまま持ち帰ることができるようになったパフェがたくさん登場しているよ! まるで宝石のような、キラキラ輝くパフェをみんなで楽しみましょう!

あわわ

あわわ

西洋酒場  井ーツ/徳島市寺島本町

シェフの自家製ケーキを味わってみて

井ーツのスイーツパフェ

エビフライやハンバーグを盛り込んだランチセット、オムライス、ナポリタンなど王道メニューを楽しめる駅チカの洋食屋さん。「実はこだわってます」とシェフが胸を張る自家製スイーツに、7月からパフェが仲間入り。店名を付けたイチオシパフェにはガトーショコラやベイクドチーズケーキなど手作りケーキが日替わりで入っていて、上にはフルーツとソフトクリームがたっぷり。駅前のおでかけ休憩や手土産にいかが?

井ーツ(イーツ)外観

KIRAHOUSE(キラハウス)/徳島市城東町

シャインマスカっト、たっぷり実ってます

シャインマスカットパフェ

芸術的に盛りつけられたこぼれ落ちそうなフルーツは、長野や山梨、岡山などの産地から仕入れるシャインマスカット。その量、なんとまるごとひと房。皮のはじける食感とジューシーな甘さが魅力的で、ずっしりとボリュームはありながらランチの後でも次々とお腹に収まっていく。生クリームやアイス、食感が楽しいグリーンのナタデココなどフルーツを引き立てる仲間たちの支えもあって、最後まで飽きさせない。

KIRAHOUSE(キラハウス)店内

珈亜ガーデン/徳島市沖浜

愛らしいスタイルのソフトパフェ

チョコバナナパフェ

太巻きソフトクリームをフルーツや生クリーム、チョコレートなどでスイートにアレンジしたパフェをそろえる。カップの中にブラウニーやババロアなど、チョコのおやつが入った[チョコバナナパフェ]は甘いもの大好きキッズも大喜び。たっぷり重ねたソフトクリームはミルキーで食べ応え十分。スイーツ欲をしっかり満たしてくれる。アイスのコーンみたいな三角形のカップは子どもたちも気に入りそう!

珈亜ガーデン 外観
アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載