カラフルでかわいい! 徳島の“お持ちかえりパフェ”まとめ2

カラフルでかわいい! 徳島の“お持ちかえりパフェ”まとめ2

2020/09/20

昨今のグルメは、テイクアウトできるかどうかというのは極めて重要。そんな中、美しさと幾層にも重なった味をそのまま持ち帰ることができるようになったパフェがたくさん登場しているよ! まるで宝石のような、キラキラ輝くパフェをみんなで楽しみましょう! 第二弾のご紹介。

あわわ

あわわ

山口飲食(やまぐちいんしょく)/徳島市両国本町

おいしくてヘルシーなんて・・・やればできるじゃん!

やればできる子パフェ

小麦や乳製品は不使用で砂糖もほぼ不使用。代わりに自家製甘酒やメープルシロップで甘みをつけたチョコペーストや豆腐ホイップ、バナナアイスを使ったビーガンパフェ。驚くほどしっかり甘いチョコバナナ味で満足感あり。自家製塩麹のソルティメープルグラノラがザクザクと食べごたえをプラス。「グルテンフリーは物足りない」なんて言わせない、やればできるスイーツ! アレルギーの子も一緒においしく食べられるよ♪

スタッフの皆さん

Cafe du Marche(カフェ・デュ・マルシェ)/徳島市北沖洲

さっぱり×濃厚。2種類のぶどうを食べ比べ

2色のぶどうのパフェ

目の前にすれば宝石を見つめるようにウットリしてしまうこと間違いなしの麗しいビジュアル。芳醇な香りとみずみずしくさっぱりとした甘みのシャインマスカット、そして大粒で濃厚な風味が楽しめるピオーネと色・甘み・香りの違う2つのぶどうをトッピング。トッピングだけでなくカットした果実も忍ばせているから、ぶどうを思いっきり味わえるよ。この季節ならではのご褒美感を堪能して。8月下旬にはピオーネがナガノパープルに。

カフェ・デュ・マルシェ 店内

農場市場 いせや農場/鳴門市大麻町

いちご園自慢の果実がモリモリ♡

いちごパフェ(S)

イートインのメニューには、産直に隣接するハウスで育てたいちごを贅沢に使ったスイーツがずらり。中でも1年を通して人気なのがパフェ。トッピング(今の季節は冷凍いちご)はもちろん、ソースやアイスにも『いせや農場』産のいちごを使用。生クリームやカスタードクリームなどもたっぷり入っているからボリューム満点。スプーンですくうたびにいろんなおいしさに出会えるよ。ほぼ倍の大きさ&量の[いちごパフェ(L)](920円・税抜)は親子でシェアして召し上がれ。

店内
アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載