日本人向けにアレンジした韓国式汁なし麺を堪能・新潟市

日本人向けにアレンジした韓国式汁なし麺を堪能・新潟市

2020/10/06

韓国出身のオーナーが作る韓国式中華料理を提供する「FLAME RED(フレームレッド)」(新潟市中央区南万代町)。こちらで名物という「ジャージャー麺」とは?

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

日本人向けにアレンジした韓国式汁なし麺を堪能

KOREAN STYLE CHINESE FLAME RED(フレームレッド)

2020年2月にオープンした、韓国出身のオーナーが作る韓国式中華料理を楽しめるお店「FLAME RED(フレームレッド)」。
メニューは粉トウガラシやテンメンジャン、自家製ラー油を使い、日本人でも食べやすい控えめの辛さに調節。とろとろのあんがかかった名物・ジャージャー麺のほか、鶏肉にピリ辛ソースをかけたユリンギなど、20種前後のメニューを味わえます。

■ジャージャー麺 880円
豚肉と野菜が入った甘みそ仕立てのあんが特徴。豪快に混ぜて食べるのが韓国式。

 

こんなメニューも!
・チャンポン990円
トウガラシの粉入りスープに、魚介と野菜を加えたピリ辛麺

 

・ユリンギ(2~3人前・1,650円)
鶏モモ肉にピリ辛ソースがたっぷり

 
グレーを基調としたスタイリッシュな空間。カウンターもある
JR新潟駅万代口から徒歩約5分の立地

-あとがき-
韓国式中華料理とは珍しいと思います。豚肉と野菜が入った甘みそ仕立てのあんが特徴の名物ジャージャー麺。ピリ辛ソースのユリンギなどとともに試してみてはいかがでしょうか。

※掲載の情報は、取材当時のものです。変更になる場合もありますので、直接店舗にご確認ください。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載