シャキッと食感で甘酸っぱい!「もへじ やわらかすっぱ梅」

シャキッと食感で甘酸っぱい!「もへじ やわらかすっぱ梅」

2020/09/15

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。いつ行っても、新しい驚きを与えてくれる商品でいっぱいのお店です。そんなカルディで今回見つけたのは「もへじ やわらかすっぱ梅」。群馬県産の白加賀梅を半生タイプに仕上げたドライフルーツを実食ルポ!

イエモネ

イエモネ

「もへじ やわらかすっぱ梅」をご紹介!

内容量22gで205円(税込)

カルディのグループ企業「もへじ 」の「やわらかすっぱ梅」は、群馬県産の白加賀梅を半生タイプに仕上げたドライフルーツ。爽やかな香りと甘酸っぱい味わいが特徴です。
以前実食ルポを書いた「もへじ やわらかりんご」と同じシリーズ。りんごがとってもおいしかったので梅も試してみることにしました。

甘酸っぱい香りがします

封を切ると中には割った状態の青梅が入っていました。

お皿に出してみると

梅3、4粒分ほどの割梅が入っています。梅の表面は砂糖で粉を吹いた状態になっています。

実食! 「もへじ やわらかすっぱ梅」

早速いただきます!

かじるとシャキッとした食感。梅の風味がとてもよく甘酸っぱい。酸味で耳の後ろがキュッとします。甘酸っぱさは少し刺激的で、次々に食べたくなるおいしさ。

ヨーグルト

ヨーグルトにも

「やわらかすっぱ梅」を少し細かく刻んでヨーグルトに入れてみました。小一時間程冷蔵庫で寝かせてからいただきます。

ぜひあなたも

ヨーグルトに漬けてもシャキシャキ食感は健在です。まろやかなヨーグルトに梅のよい香りがうつって爽やかな味わい。食感と酸味がよいアクセントになっています。

カルディで手に入る「もへじ やわらかすっぱ梅」は、梅のほどよい刺激と凝縮されたおいしさを手軽に味わえる一品でした。梅はクエン酸を多く含んでいるので、夏バテ予防にもいいですね。
バックに一袋忍ばせれば、栄養とほどよい刺激をいつでも補給できますよ。おひとついかがですか?

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載