今年は2種類で満喫!ドミノ・ピザ「ザ・月見」を3週間限定販売

今年は2種類で満喫!ドミノ・ピザ「ザ・月見」を3週間限定販売

2020/09/16

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザが、2020年9月14日から3週間限定で、「お月見」をイメージした2種類のピザを販売。子どもも大人も大満足の逸品で、自宅のベランダや公園などでの月見のお供にオススメだ。今年は、卵をたっぷりと使ったリッチなピザで、秋の夜長を楽しもう。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

期間限定10月4日(日)まで販売!子どもも大人も大満足の2品

2020年の十五夜(中秋の名月)は、10月1日(木)。「お月見シーズン」の到来とともに、飲食チェーン各社では、個性的な「月見メニュー」を続々と発表している。ドミノ・ピザでは今年、10月4日(日)までの期間限定で、「てりチキたまご」「クリーミーたまご&ベーコン」の2種類のピザを販売。「気軽に自宅のベランダで月見を楽しむ」スタイルも提案する。

今年新登場の「てりチキたまご」(左)と、昨年大好評だった「クリーミーたまご&ベーコン」(右)

今年初登場&好評につき再登場の2種類のピザを徹底解剖!

ここで、「てりチキたまご」と「クリーミーたまご&ベーコン」のそれぞれの特徴や魅力について、詳しく紹介しよう。

\ザ・月見 てりチキたまご/

トッピングは、カマンベールミックスチーズ、照り焼きチキン、照り焼きソース、ホウレンソウ、マヨネーズ、スライスした卵。Mサイズ2800円、Rサイズ、3399円、Lサイズ3900円

今年初登場となる新メニュー。濃厚なカマンベールチーズソースとスライスした卵をたっぷりと使ったリッチな風味が自慢で、香ばしく焼き上がったマヨネーズと半熟卵が、ジューシーな照り焼きチキンの味わいをさらに引き立てる。

\ザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン/

トッピングは、ホワイトソースと卵のスプレッド、粗びきソーセージ、マヨネーズ、スライスした卵、くん製ベーコン、パセリ。Mサイズ2800円、Rサイズ、3399円、Lサイズ3900円

北海道産のホワイトソースと卵のスプレッドをふんだんに乗せた、クリーミーなピザ。2019 年9月に発売し好評を博した1枚で、今年再び「月見メニュー」に加わった。クリームとバターのコク、くん製ベーコンの味にパンチを効かせたスモーキーな味わいが、絶妙にマッチしている。

どちらのピザも卵をふんだんに使われており、見た目はポップで、食べ応えは十分。「期間限定の2種類のピザを1度で味わいたい」という人は、ハーフ&ハーフでの注文も可能だ。

ドミノ・ピザの広報担当者さん
ドミノ・ピザの広報担当者さん
「日が落ち、秋の空気が感じられる夜は、窓を開け、ベランダに出て、気軽に秋を楽しむ『ベランダ月見』をしてみませんか? ドミノ・ピザでは今年、皆さまに少しでもリッチな気分で月見を楽しんでいただこうと、『ザ・月見』のピザを2種類ご用意いたしました。これらをお供に、ご家族やご友人・お仲間と夜空を見上げれば、ちょっと贅沢な秋の夜長をお過ごしいただけますよ」
「ひと味違った月見をしたい」という人にオススメ。ドミノ・ピザの「ザ・月見」が、今年の秋の家族や友達との楽しい思い出を演出してくれるはずだ

外出先でのピザ注文は「GPSピンポイントデリバリー」が便利!

ドミノ・ピザでは、「外出先でピザを注文したいけど住所が分からない」という人のために、「GPSピンポイントデリバリー」というサービスを用意している。

配達エリア内のみでサービスの利用が可能。公園での注文の場合、商品の受け取りは公園の入口にて行う

このサービスを利用できるのは、ネット注文(スマートフォン公式サイト、または、専用アプリでの注文)の場合のみ。住所入力の必要がなく、GPS地図上で今いる場所にピンを合わせ、建物名や目印になるものを入力するだけで配達先を指定できる。

3ステップで操作完了と、とっても簡単。外出先でもアツアツのピザが楽しめると、ドミノ・ピザの利用者に好評だ

近くの公園や友人の家などで月見パーティーを開く際に便利なので、覚えておくとよいだろう。

※記載している料金は、デリバリーの場合の価格で、すべて税別
※一部地域では、価格が異なる場合あり
※「お持ち帰り半額TM」特典にも対応
※「ザ・月見」の2種類のピザを、ハーフ&ハーフで注文可能
※追加トッピング、生地変更による追加料金は、割引対象外
※ピザを含むクーポン同士の併用不可
※本キャンペーンは、予告なく変更・中止になる場合もあり
※そのほかこの商品に関する詳細な情報や、各店舗の営業時間、お問い合わせについては、ドミノ・ピザの公式サイトを参照

文=西田武史(シーアール)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載