盛岡市「蕎麦ブラザーズ」自慢の「蕎麦ラー」をテイクアウトで!

盛岡市「蕎麦ブラザーズ」自慢の「蕎麦ラー」をテイクアウトで!

2020/09/15

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は岩手県・盛岡市にある「蕎麦ブラザーズ」を紹介!

蕎麦酒場からお持ち帰りメニューが登場!

「蕎麦ブラザーズ」/営業 平日11:30~14:00、月~木17:00~22:00、金・土・祝前日は23:00まで/電話019-656-1193/日曜定休(祝前日の日曜は営業)*LOは終了時間30分前

盛岡の大通りにある「蕎麦ブラザーズ」はオープンして約1年半。店内に装飾された岩谷堂箪笥や陶器の照明など、和モダンで落ち着いた雰囲気の居酒屋です。提供するメニューは蕎麦屋ならではのおつまみ、厳選した日本酒と自慢の蕎麦。締めの蕎麦まで楽しめるのも蕎麦居酒屋ならではの魅力です。人気の「蕎麦ラー」をはじめ、お酒に合うメニューが自宅でも楽しめるようになりました。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)名物県産肉ラー蕎麦・951 円

お店のイチオシ「蕎麦ラー」。蕎麦と自家製ラー油の相性は抜群! お肉たっぷり&ネギ盛り盛りで大人気のメニューです

2)大トロしめ鯖の炙り・843 円

厳選した新鮮な大トロサバを炙りで。ワサビ醤油やおろしショウガでいただけば、とろけるような食感にうまみがあふれます

3)蕎麦屋の唐揚げ・735 円

自家製のタレに漬け込んだ鶏肉をそば粉の衣で揚げた人気の唐揚げ。蕎麦の風味がアクセントでお酒も進みます!

「蕎麦ブラザーズ」店長からひとこと

「蕎麦ブラザーズ」店長さん
「蕎麦ブラザーズ」店長さん
「蕎麦ブラザーズ一番人気の『肉ラー蕎麦』をご自宅でも召し上がっていただきたいと思い、商品開発し販売することができました。ぜひご家庭で楽しんでください」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「蕎麦ブラザーズ」/電話 019-656-1193/営業時間ランチ11:30~14:00(平日のみ)、ディナー月~木17:00~22:00、金・土・祝前日17:00~23:00/テイクアウト 17:00~21:00/定休日 日曜(祝前日の日曜は営業)*LOは終了時間の30分前
※メニューは来店または電話で注文&購入可能(PayPayピックアップでの注文可)

「蕎麦ブラザーズ」の店舗情報はこちら

取材・文=ささきあきこ(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載