西新宿の高級割烹「菊うら」から待望のランチテイクアウト登場!

西新宿の高級割烹「菊うら」から待望のランチテイクアウト登場!

2020/09/18

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は東京・西新宿にある「板前心(いたまえごころ) 菊うら」を紹介!

伝統を大切にしながらも、新たな感性で趣向をこらした美味の数々

「板前心(いたまえごころ)菊うら」/11:30~14:00(LO13:00)、17:30~23:00(LO21:00)※テイクアウト11:30〜13:00(受け取り)/電話 03-5389-5581

大人になったら、家族、友人との特別な会食や大切な接待のために、とっておきのお店を切り札として押さえておきたいもの。平成14年の大安吉日に西新宿にオープンした「板前心(いたまえごころ) 菊うら」は、そんなお店のひとつです。新宿から徒歩圏内なのに、落ち着いたたたずまい。広々としたカウンター席は、オープンキッチン・スタイル。目の前で調理される数々の料理を鑑賞しながら、お食事やお酒を楽しめます。

日本料理の伝統を大切にしながら、新たな感性で趣向をこらした目にも美しい美味の数々。山海の旬の恵みをふんだんに盛り込んだディナーメニューの「板前心コース」は、隔週で内容が替わります。その他、約40種類の単品メニューも揃っています。ランチメニューは4種類を中心に、2種類のコースメニューもオーダー可能です。

日本酒や焼酎、ワインなど、色々なお飲み物と共に、アットホームな店内で、カジュアルながらも本格的な和食をお楽しみいただける「板前心 菊うら」。

コロナ対策として、5月から待望のテイクアウトも始まりました。自分へのご褒美ランチはもちろん、仕事仲間や家族とのランチタイムにと大人気です。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)穴子丼弁当・1800円

丸々太った特大穴子をふっくら炊き上げ、軽く炙り、甘辛のタレで仕上げた逸品です。穴子の下にある煮牛蒡や胡瓜との相性も抜群です

2)ステーキ丼弁当・1500円

ランチメニューでも人気の国産和牛ステーキを丸ごと乗せたボリュームのある逸品です。ソースは自家製の辛味噌を使った弁当専用ソースを使っています

3)天丼弁当・1000円

揚げたてのサクサク感を残すため、甘さを控えたあっさりめのタレは別添えになっています。うま味がぎゅっと詰まった海老天が2つに、季節の野菜の天ぷら。上品な仕上がりの人気メニューです

「板前心 菊うら」料理長 渡邊一敏さんからひとこと

「板前心 菊うら」料理長 渡邊一敏さん
「板前心 菊うら」料理長 渡邊一敏さん
「新型コロナウイルスによる自粛要請やテレワークなど、外食をする機会が減っているなか、お店以外でも菊うらの味を楽しんでいただきたいという想いからテイクアウトを始めました」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「板前心 菊うら」電話番号/03-5389-5581/営業時間/11:30~14:00(LO13:00)、17:30~23:00(LO21:00)※テイクアウトは11:30〜13:00(受け取り)/定休日 日曜日、祝日

※電話注文、又は店頭にて承ります。受付時間は、9:30~13:00
※ご注文を受けてからの調理となりますので、多少お時間を頂きます。(15~30分程度)

「板前心 菊うら」の店舗情報はこちら

取材・文=小栗千明(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載