魚介類が新鮮でリーズナブル!お食事処「通友 みちとも」

魚介類が新鮮でリーズナブル!お食事処「通友 みちとも」

2020/09/16

通友さんは浜松市西区大人見町にある和食レストランです。浜名湖に架かる「はまゆう大橋」のすぐ近くにあります。

ザザマガジン

ザザマガジン

プリプリのエビフライと新鮮なお刺身!

外観

ランチもとても人気ですが、この日は夜に来店しました。
20時30分がラストオーダーとのことですが、この時期、時間の変動があることも。
確認して来店してみてくださいね。

店内

テーブル席の他に、和室、カウンター席もありますよ。
お一人様も気楽に利用できます。
浜名湖へのドライブの途中にふらっと立ち寄ってもいいですね。

メニューが豊富

とてもメニューが豊富です。
刺身、うなぎ、魚介類のフライ、天丼、サラダからトンカツ、まだまだたくさんありすぎて選ぶのに時間がかかってしまいます。
レジ横ではうなぎ弁当のテイクアウトもありました。

エビフライ定食(上)1,800円

迷いに迷い、エビフライ定食(上)を注文しました。
種類も多いお刺身がしっかりと付いていて、食いしんぼうさんにも満足できるメニューチョイスです。
ボリューム満点!
エビフライ、お刺身、茶碗蒸し、ヒジキの煮物、もずくの酢の物、味噌汁、デザートのメロンまで付いていますよ。

大きな海老が3本

とても大きな海老フライが3本も付いています。
思わず嬉しさで食べるのがワクワクしてきます。
下のサラダも量が多くキャベツ、キュウリ、ポテトサラダ、トマトなどボリューミー。
たっぷりのタルタルソースと中濃ソースをミックスしていただきます。
さっくさくで美味しい!
海老のプリップリの食感が、美味しすぎて笑顔になります。
漁港が近くにあるレストランならではの新鮮さですね。

お刺身の種類も豊富

四角い白いものは豆腐です。
新鮮さが魅力のお刺身もこんなにいろいろな種類が盛られていて贅沢気分です。
とても美味しいです。
地元の方や遠方からわざわざ来店される方たちにも、人気があるのが味わってみてよくわかりました。

食後のドリンクも付いてきます(写真はコーヒー)

食後にはオレンジジュースやコーヒーなどのドリンクのサービスもあります。
これだけのボリュームを食べきるとお腹がいっぱいになりますよ。
思いっきり満足したい方にお勧めです。

 

店内の換気も行き届いていて安心です。
新鮮な魚介類が食べたくなったら浜名湖沿いの「通友」さんに行かれることをお勧めします。


記/AND

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

居心地よく、自然とみんなが集まる「どんぐり食堂」さん。南区中田島町

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載