【業務スーパー】とろけすぎ、ベルギー直輸入フォンダンショコラ

【業務スーパー】とろけすぎ、ベルギー直輸入フォンダンショコラ

2020/09/16

ありとあらゆるおいしいものがたくさん並ぶ業務スーパー。大容量の食材たちにもワクワクしますが、実は意外とおしゃれなデザートも多いのです。今回見つけたのはベルギーチョコ使用のフォンダンショコラ、トロトロにとろけるチョコレートがたまらない、ご褒美スイーツのご紹介。

イエモネ

イエモネ

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

家事に仕事に、たくさん頑張った後は甘〜いデザートで自分を甘やかすことも必要。業務スーパーで買えるフォンダンショコラで、幸せなひとときを叶えましょう。

大容量の食材に紛れて、可愛いパッケージのスイーツが業務スーパーの冷凍庫に並んでいます。ミントグリーンのロゴとおいしそうなフォンダンショコラがおしゃれな印象のパッケージ。2個入りなのでそんなに大きくありません。

箱を開けると

箱を開いてみるとビニールの袋の中に入ったフォンダンショコラが2個。

濃厚なチョコレートの香り

中袋を開けてひとつお皿に出してみました。薄紙に包まれたフォンダンショコラは、すでに濃厚なチョコレートの香り。真ん中がペコっと凹んでいます。

レンジで温めるだけ

500wで1分

箱の説明を読んで早速調理、といってもレンジで温めるだけ。500wで1分との記載があったのでその通りに調理。ラップはチョコレートがついてしまいそうだったので敢えてせずに温めてみました。

レンジから取り出してみるとツヤツヤトロトロのフォンダンショコラに仕上がっています。真ん中のチョコレートの部分と周りのケーキの部分の境目がわかりません。

引っ張ると

薄紙を剥がしてみようと引っ張ってみたら周りのケーキ部分も形が変わってしまうほどの柔らかさ。

あまりのプルプルさに

あまりのプルプルとした柔らかさに、薄紙を剥がすことを断念。このままいただくのが正解のようです。

実食!

とてもなめらか

フォークですくってみるとチョコレートがトロトロ、こぼれ落ちてしまうほどのとろけっぷり。口に入れると温かく、ケーキの部分とチョコレートの部分が溶け合ってとてもなめらか。濃厚ですがしつこくない甘さに癒されます。アイスクリームやフルーツと一緒に食べてもおいしいかも。

冷たいフォンダンショコラ

冷蔵庫で1時間解凍

夏は冷たいデザートが食べたくなるもの。フォンダンショコラも冷たいまま食べてみようと冷蔵庫で1時間解凍してみました。冷たいフォンダンショコラは薄紙も綺麗に剥がせます。

ひんやりしたチョコレートの甘さ

いただいてみるとひんやりしたチョコレートの甘さがたまりません。しっとりしていてなめらかな口溶け。暑い日にはぴったりです。

業務スーパーのフォンダンショコラを冷凍庫にストックしておけば、ケーキ屋さんのようなスイーツがいつでも食べられます。急なお客様のおもてなしにも重宝しますよ。

フォンダンショコラ
298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約14カ月でした

[All photos by Mayumi.W]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載