ドライブの休憩は浜名湖を眺めながら食事ができる「浜名亭」で!

ドライブの休憩は浜名湖を眺めながら食事ができる「浜名亭」で!

2020/09/19

浜名湖を一望できるロケーションのEXPASA浜名湖。景色、グルメ、お土産、など充実したサービスエリアです。様々な飲食店がある中で、浜名湖産うなぎを使用したうな重など、静岡産の食材を使用した料理を食べられる「浜名亭」をご紹介します。

ザザマガジン

ザザマガジン

浜名湖名物のうなぎが素晴らしい景色とともに味わえる

サービスエリアに来たならやはり地元の名物を味わうのが楽しみの一つですね。
多くの店舗が並んでいます。

 

浜名湖といったらやはり名物のうなぎ。
本格的なうなぎメニューが勢ぞろいしています。

浜名湖自慢のうなぎ
選ぶのが楽しい
あおさうどんとうなぎのぼく飯880円

名物の「あおさうどんとうなぎぼく飯のセット」を注文しました。
うどんはコシが強くてツルツル。
トッピングされている浜名湖産のあおさ海苔。
少し甘く感じました。
そして香りが良いです。
地元の特産物が食べられるのもご当地サービスエリアならですね。

うなぎのぼく飯

セットのぼく飯は浜名湖地方に伝わる郷土料理だそうです。
太いうなぎのことを「ぼく」と呼ぶそうです。
地元漁師たちがご飯に炊き込んで作ったという伝統の味です。
ごぼうと一緒に炊き込まれていて混ぜて食べます。
味付けは鰻丼と同じです。
ゴボウのシャキシャキ感とうなぎの味わい。
食欲をそそりますね。
あおさうどんとセットで二つの地元の味を堪能しました。
セットがおすすめです。
広々とした店内からの浜名湖の景色を見ながらできる食事は少し贅沢気分ですよ。

広々とした店内

店内からは浜名湖が一望できます。
昨年、大規模リニューアルをしてEXPASA浜名湖として生まれ変わりました。
全てが新しい気持ちの良い施設です。

浜名湖を眺めながらの食事

浜名湖を眺めながらの爽やかな景色で食事も一層美味しく感じられますね。
ドライブの休憩はEXPASA浜名湖の「浜名亭」で。
景色と味を楽しんでくださいね。
おすすめです。


記/AND

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

おやつ屋micoppe(ミコッペ)さんは町の小さなお菓子屋さんです。森町

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載