前橋市の老舗「寿し割烹 桃乃木」の絶品料理をテイクアウト!

前橋市の老舗「寿し割烹 桃乃木」の絶品料理をテイクアウト!

2020/09/22

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は群馬県・前橋市にある「寿し割烹 桃乃木」を紹介!

前橋の地で引き継がれてきた老舗の味を自宅で味わう

「寿し割烹 桃乃木」/営業時間 ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:30~22:00/電話番号027-232-9330/定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)

創業45年を迎える「寿し割烹 桃乃木」は親子二世代に渡り、地域に密接し親しまれている老舗です。提供する25種類以上の定食や握りずしは、ランチで1000円~2000円くらいと良心的な価格で楽しむことができます。ソースカツ丼に使用する群馬県産の上州麦豚は、麦類を含んだ餌で育ち、臭みがなく甘みと旨味が特徴の食べ応えのある丼。一番人気の銀カレイはしっとりやわらかに焼き上げられた上品なおいしさです。家族や友人同士など、気軽に利用できるお店です。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)ソースカツ丼・1000 円

上州麦豚のヒレ肉3枚を濃厚ソースダレに絡めた、ボリュームのある1品

2)銀カレイの西京焼き弁当・1000 円

脂がのった銀カレイを自家製西京味噌につけて焼き上げた自信作。一番人気のメニュー

3)ちらし寿し・1500 円

市場で厳選した鮮魚とこだわり抜いた生本マグロを使用!

「寿し割烹 桃乃木」店主からひとこと

「寿し割烹 桃乃木」店主 長島 毅(ながしま つよし)さん
「寿し割烹 桃乃木」店主 長島 毅(ながしま つよし)さん
「新型コロナウィルス感染症の不安から自宅で食事をとることが増え、外食が減少している今、自宅でも当店自慢の品々を気軽に味わっていただきたいと思い考案いたしました」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「寿し割烹 桃乃木」/電話 027-232-9330/営業時間 ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:30~22:00/定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)※メニューは上記電話で注文&購入可能。

「寿し割烹 桃乃木」の店舗情報はこちら

取材・文=S.KIKO(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載