絶景! 相模湾が一望できる「ISHINOYA熱海」オープン

絶景! 相模湾が一望できる「ISHINOYA熱海」オープン

2020/09/19

9月16日、静岡県熱海市に露天風呂付客室や研修設備を備えた多目的な宿泊スタイルのラグジュアリーホテル「ISHINOYA熱海」が開業した。景色や温泉を楽しみたい旅行客にはもちろん、企業の宿泊研修施設としてもぴったりの施設がそろい、さまざまなニーズに対応するホテルの魅力を紹介する。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

海と自然の絶景が堪能できるラグジュアリーホテル「ISHINOYA熱海」が誕生

「ISHINOYA熱海」外観

9月16日、JR熱海駅から車で10分の山裾に位置し、テラスからの自然と海が楽しめるラグジュアリーホテル「ISHINOYA 熱海」がオープンした。「石のや」ブランドとしては「石のや 伊豆長岡」に続いて、2軒目のホテルとなる。全34室の客室では、ホテルが高台に位置することから、多くの部屋から相模湾のオーシャンビューを楽しめる。

時間帯によってさまざまな海の表情が自由に楽しめる「エントランステラス」

ワークスペースとしても最適なリビングダイニングが備わるスイートルーム

ラグジュアリーな空間でくつろげるスイートルーム「淡(TAN)」

ホテルの最上階には4タイプのスイートルームが用意されている。それぞれ異なるコンセプトのスイートルームで、どれもがゆったりくつろぐことができ、食事にもワークスペースにも最適なリビングダイニングを備えている。

スイートルーム付き露天風呂

また、全室専用露天風呂プライベートテラス付きでパノラミックな熱海の海を望むことができ、ラグジュアリーな空間でぜいたくなひとときを過ごすことができる。

オーシャンビューのスイートルーム「紋(MON)」

海と街並みを一望できるテラス付き客室も広々

最大4名が利用できるスーペリアモダンタイプのツインルーム

ホテルの上階に位置するテラス付きの客室。テラスに出ると、目の前には熱海の海を望むことができ、眼下には樹々の緑が広がる。広々とした小上がりスペースもあり、ゆったりした時間を快適に過ごすことができる。

最大5名様にて利用できる広々としたデラックス和洋室ツイン。踏込床の窓からは一面の熱海の海を望むことができる

「ISHINOYA熱海」の客室は全体的に広めで、ゲストがくつろげるゆとりを意識した設計となっており、インテリアの全体的なコンセプトは日本的な色彩・かたち・素材をベースにして現代的に表現され、それぞれの客室で「和」を感じることができる

ビジネスシーンに対応した充実の設備で、企業研修も快適

機能的なデスクが備え付けられた客室

温泉や景色を楽しむプライベートな利用はもちろん、ビジネスシーンにも対応できるよう会議室3室をはじめ、快適な通信環境やデスクも用意しており、法人企業の宿泊研修にも適した機能性とリラクゼーションを兼ね備えたホテルとなっている。

ライブラリーラウンジ
タタミラウンジ

施設内には、アクティブラウンジタタミラウンジテラスラウンジライブラリーラウンジと4種類のくつろげるスペースがあり、露天温泉大浴場貸し切り温泉風呂レストランバーフィットネスルームカラオケルームも完備している。 東京駅から45分、館内のどこにいても熱海の四季折々を堪能できるくつろぎの空間を提供する。

露天温泉大浴場
半個室食事処「GOKAN」
四季折々の地元の食材を使用した和洋折衷創作料理『GOKAN会席』
素材の持ち味を引き出す和洋折衷創作料理『ISHINOYA会席』の一品(イメージ)

プライベートでもビジネスでも、熱海を満喫できる快適な滞在を叶えてくれる「ISHINOYA熱海」。この夏ようやく再開した熱海名物の「熱海海上花火大会」も、部屋のテラスの特等席から観賞できるとあって、注目の新スポットとなりそうだ。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載