広島の川面に佇む料亭「かき船かなわ」のお弁当で季節を感じて

広島の川面に佇む料亭「かき船かなわ」のお弁当で季節を感じて

2020/09/22

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウト&デリバリーの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は広島市・中区大手町にある「かき船かなわ」を紹介!

一品一品、心を込めて作られた料亭の味を自宅で楽しめる!

「かき船かなわ」/営業時間/11:00~L.O.14:30、17:00~L.O.21:00/電話番号 082-241-7416

平和公園沿いの元安川に浮かぶ昭和38年創業の「かき船 かなわ」では、船の上で美しい景色を眺めながらゆったりとした食事を楽しめます。
自慢の牡蠣は、広島県瀬戸内海の無人島大黒神島沖の専用筏で育つ牡蠣のみを使用し、濃厚な旨味が特徴。また、化学的に作られた調味料や添加物を極力使用せず、身体が喜ぶ料理を食べることができます。また、平和公園の対岸に位置し、世界遺産である原爆ドームのバッファゾーン内にあり、国内外からの観光客にも人気がある名店です。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)かなわ弁当・2500円

旬の食材が詰まったおまかせ弁当。かきが苦手な人は「かき無し」の注文も可能

2)おうちでコース 1人前・6480円〜 ※2人前から注文可

コース仕立ての料理を真空包装し温めるだけで料亭フルコースを自宅で楽しめる! 料理長のお手本動画付きで安心。デリバリーも県外発送も可能 ※写真は盛り付けイメージです

3)オードブル1~2人前・5000円

希望の食材や苦手な食材など、細やかな対応も可能。利用するシーンに合わせて楽しめます!

「かき船かなわ」女将からひとこと

「かき船かなわ」女将 山本直子さん
「かき船かなわ」女将 山本直子さん
「一品一品、職人が丁寧にお作りする料亭の味をぜひお楽しみ頂ければと思います。旬の食材を使ってお献立しているので毎回お楽しみ頂けます♪ ご注文頂いてからお作り致しますので、ご予約頂けますとお受渡しがスムーズです。デリバリーも承りますのでお気軽にお問合せ下さい。また、広島駅のかなわekie店や、広島空港でもテイクアウトを行っておりますので、お近くの店舗でぜひご利用頂ければ幸いです」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「かき船かなわ」/電話082-241-7416/営業時間 /11:00~L.O.14:30、17:00~L.O.21:00 ※テイクアウトは11:00~20:00/定休日/年末年始
※メニューは当日、前日までの予約。電話またはWEB予約(2日前まで)

「かき船かなわ」の店舗情報はこちら

取材・文=山内 悟(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載