食欲の秋!お肉ランチにフルーツ♪西区観音町の隠れた名店3選

食欲の秋!お肉ランチにフルーツ♪西区観音町の隠れた名店3選

2020/09/20

観音町エリアの隠れた名店にお邪魔してきました。専門店のこだわりグルメをご紹介します。

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

40年以上続く人気イタリアンがお肉ランチのお店にリニューアル!

ハンバーグ
ローストビーフ
ステーキ丼

47年前に並木通りにオープンしたイタリー亭が、お肉ランチを楽しめるお店にリニューアル。
ハンバーグは牛100%。創業当時のレシピのままなんだそうです。
そして、がっつりお肉の乗ったステーキ丼や女性に人気のメニュー、ローストビーフ御膳も。
ローストビーフ御膳は、ホウレン草の緑、お肉の赤、ご飯の白で、イタリアの国旗をイメージしています。

果物屋さんのかわいい手作り雑貨とフルーツいっぱいのヘルシースイーツ

フルーツアイスティー
ワッフル
フルーツサンド

フルーツや雑貨を販売しているお店の奥にある、クラシカルな雰囲気のカフェ。実りの秋、旬のフルーツを贅沢に楽しめます。
見た目も美しいアイスティーは、生のフルーツがおよそ10種類入ったヘルシースイーツ。

ほかにもフルーツをたくさんのせた人気のワッフルやフルーツサンドなども。
店内には、たくさんの本があり、自由に読むことができます。

常連のみが知る隠れた名店!人気のわらび餅

レモンわらび餅
シフォンケーキ

天満町電停すぐ近くにある、シフォンケーキとわらび餅専門のお店。こちらはお持ち帰りのみとなっています。
わらび餅は、数種類の本わらび粉を使用。お店独自の配合で、もっちりしながらもとろける食感。
きな粉が別添えで、カットされていない「レモンわらび餅」は、電子レンジで1分ほど温めると出来立ての味が楽しめるそうです。

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載