コンビニスイーツがここまで進化!「テリーヌ・ガトーショコラ」

コンビニスイーツがここまで進化!「テリーヌ・ガトーショコラ」

2020/09/21

ファミリーマートからあの人気ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」監修の「テリーヌ・ガトーショコラ」が登場しました!口コミでも話題になっている新作スイーツ、早速ご紹介しましょう。

イエモネ

イエモネ

ファミリーマート「テリーヌ・ガトーショコラ」

これは楽しみ!

都内で数か月待ちのガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」。そんな人気店が監修した「テリーヌ・ガトーショコラ」が2020年9月8日、ファミリーマートから登場しました!

価格は税込298円

発売直後からスイーツ好きの中でも話題になっている新作スイーツ。パッケージにはしっかりとケンズカフェ東京のロゴが入っており、高級感たっぷりです!

パカッと開けてみると

その名の通りテリーヌ型をしています。

専門店のような本格的なスイーツ

見た目からすでにしっとり感と濃厚さが伝わってきますね。どんな味わいなのか楽しみです!

トッピングはチョコホイップとアーモンド

シンプルですが、上品に盛り付けられています。

早速、いただきます!

スプーンを入れると

ぎゅっと凝縮された濃密なガトーショコラの手応えを感じます。

口に入れた瞬間、フワーっと広がるチョコレートの香り。ほろ苦さの後に少しずつ甘さがやってきて、舌の上で優しくとろけます。これは癒される~。

素敵な味わい

トッピングのチョコホイップはふわっと軽く、ミルク感を感じます。ところどころにあるナッツの食感がまたいいアクセントに。

軽い口当たりのホイップに、しっとり濃厚なガトーショコラは最高の組み合わせ。これがコンビニで味わえるなんて、驚きです。

まるで専門店の味!本格スイーツ

おすすめです

ファミリーマート「テリーヌ・ショコラ」は、「ケンズカフェ東京」監修の贅沢なガトーショコラ。チョコホイップとアーモンドをトッピングした本格スイーツです。ぜひ、試してみてくださいね!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載