4連休のお出かけにピッタリ!安芸太田町めぐり

4連休のお出かけにピッタリ!安芸太田町めぐり

2020/09/18

旅のプロフェッショナル・関西・中国・四国「じゃらん」編集長が厳選した、秋の安芸太田町ベストスポットをご紹介!家族で楽しめるアクティビティや、オープン間もない癒しの温泉など、安芸太田町の新しい魅力満載です。広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年9月17日放送)

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

【恐羅漢エコロジーキャンプ場】

今月22日までしか体験できないアクティビティがあるんです!
その名も「ジップライン」!
ジップラインとは、張られたロープを、滑車ですべり降りていくアクティビティ。
恐羅漢エコロジーキャンプ場には6つのコースがあり、全長106mの空中散歩が楽しめます。

中原衣美レポーターもこの表情!風を切る爽快感をぜひ味わってみて

【世界に誇る絶景の棚田・井仁の棚田】

井仁の棚田は、「日本の棚田百選」に選ばれた、広島を代表する棚田。
また、米国のニュースチャンネルでは「日本の最も美しい場所34選」にも選ばれている日本の原風景です。

室町時代~明治時代に開墾されたんだとか。324枚の田んぼが現存しています

【棚田カフェ イニミニマニモ】

棚田を見下ろす絶好のロケーションにあるカフェ「イニミニマニモ」。
店名の「イニミニマニモ」は英語の数え歌。地名の「井仁」にかけたのだそうです。
オーナーの友松さんは長崎県出身なのですが、棚田の美しさにほれ込み、Iターンを決意!
3年前にこのカフェをオープンし、棚田米や地元の野菜を使ったランチを提供しています。

一合寿司ミニランチ(1,000円・土日祝限定)。井仁の伝統料理、一合寿司を 味わえます

【三段峡・らぴっどKayak School】

国の特別名勝「三段峡」は、太田川の上流にある渓谷です。
写真家の熊南峰(くまなんぽう)さんが100年以上前に訪れ、広めたのだとか。紅葉シーズンは、赤や黄色の優美な景色が広がります。

そんな三段峡では、カヤックを楽しむことができるんです!
「らぴっどKayak School」は、4月~11月までカヤック体験を実施。
カヤック体験の前に、コツを教えてもらえるので安心です。
水辺から見上げる大自然は圧巻です。

三段峡を水上散歩!カヤックのコツは、バランスを崩さないよう落ち着いて漕ぐことだそうです

【月ヶ瀬温泉】

「月ヶ瀬温泉」は、安芸太田町加計の、旧加計駅近くにオープンした温泉です。
天然温泉だけではなく、食事処や安芸太田町の名品を取り揃えているところも、
月ヶ瀬温泉の大きな魅力です。
駄菓子コーナーなど、子どもがワクワクするような空間も!

源泉を掘り出したのは、2年前。
人口減少に歯止めがかからない安芸太田町を活性化させるため、青年海外協力隊の力を借りて、月ヶ瀬温泉を誕生させました。
8月だけで延べ4,000人がこの温泉に足を運んでくれたのだとか!
地域の交流の場として、今後も期待が高まります。

アルカリ性の泉質。とろっとしていて、お肌がツルツルになるかもと評判です!

【鯛焼屋よしお】

月ヶ瀬温泉と同じく、安芸太田町加計にオープンしたばかりの「鯛焼屋よしお」。
サクサクの生地に、ほどよい甘さのあんこがたまりません!

たいやき160円

家族で楽しめるアクティビティや、話題の新スポットなど、
この秋は、魅力満載の安芸太田町に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ライター 神原知里

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載