ビッグボーイの「夜キュー」に“きのこガーリック”などが新登場

ビッグボーイの「夜キュー」に“きのこガーリック”などが新登場

2020/09/24

ファミリーレストランのビッグボーイおよびヴィクトリアステーションが提供している平日夜限定のお得なメニュー「夜キュー」に、9月24日(木)から新商品が加わる。新たに登場する「きのこガーリックチキンステーキ」と「旨辛キムチハンバーグ」を紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

サラダなどフルセットが付いてお得!

平日(月~金曜)の17時以降限定で、メイン商品にサラダバー・スープバー・ライス・カレー・ドリンクバーが付いたお得なセット「夜キュー」に、11月末までの期間限定で新メニューが仲間入り。「きのこガーリックチキンステーキ」は、4種のきのこ(シイタケ、マッシュルーム、タモギダケ、ヒラタケ)とニンニクの芽を、ガーリックソースなどと合わせ、直火焼きチキンステーキの上にのせてある。「旨辛キムチハンバーグ」は、ハンバーグの肉汁と本場韓国製の白菜キムチのシャキシャキ食感、程よい辛さでご飯が進む一品だ。

「きのこガーリックチキンステーキ」990円(9/24発売)

ガーリックチップがトッピングしてあり、最初から最後までガーリックの香りを楽しめる
広報室の青山さん
広報室の青山さん
4種のきのこをソテーすることで、よりうまみと風味を引き出しています。表面をパリパリに直火で焼いたチキンステーキは、きのこやニンニクの芽と味も食感も相性がとってもよいです。レモンでさっぱりと“味変”しつつお楽しみください」

「旨辛キムチハンバーグ」990円(9/24発売)

オニオンソースを加えた温泉たまごにハンバーグをディップすると、まろやかな味の変化が楽しめる
広報室の青山さん
広報室の青山さん
キムチに甘みを加え、ハンバーグにもご飯にも合うよう味付けしました。キムチのシャキシャキした食感と、じゅわっと肉汁あふれる手ごねハンバーグは相性抜群で、どんどんご飯が進みます。温泉たまごは、ハンバーグをつけてもよし、かけてもよしです!」

サラダバーに秋メニューが登場!

シイタケ、ヒラタケ、タモギダケ、マッシュルームを使った「4種きのこパスタ」や、さっぱりさわやかなフルーツサラダ「ぶどうとオニオンのサラダ」に加え、さつま芋や豆腐を使ったサラダも登場。「かつお香る出汁おくらソース」、鶏がらをベースにした大人向けの「花椒(かしょう)のサラダソース」、2種の新ソースをかけて食べよう。

「4種のきのこパスタ」

4種のきのこにブロッコリーを組み合わせ、ガーリック風味のトマトソースで仕上げてある

「ぶどうとオニオンのサラダ」

オニオンとぶどうの甘さをレモンの酸味がまとめている

きのこのうまみとガーリックの香りがあふれる「きのこガーリックチキンステーキ」と、糸唐辛子と白ごまがのって、見た目も華やかな「旨辛キムチハンバーグ」。フルセットが付いたお得な「夜キュー」の新メニューで、食欲の秋を満喫しよう!

※「夜キュー」以外のサラダバーはメイン商品にプラス300円、バイキングセットはプラス500円で利用できます

※価格はすべて税抜き表記です

【商品等の問い合わせ】
ビッグボーイ 0120-181-120

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載