大人気の銀だこ『てりたま チーズコンソメ』が期間限定で復活!

大人気の銀だこ『てりたま チーズコンソメ』が期間限定で復活!

2020/09/29

築地銀だこでは、期間限定の “プレミアムシリーズ” として大好評を博した『てりたま チーズコンソメ』を9月28日(月)より再発売。「また食べたい!」という多くのファンの要望に応え、期間限定で帰ってくる!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

プレミアムな『てりたま チーズコンソメ』とは?

人気の定番メニュー『てりたま』 “プレミアムシリーズ” として、2016年に期間限定で発売された『てりたま チーズコンソメ』。短期間だけのメニューであったにもかかわらず、多くの銀だこファンの記憶に残る特別なたこ焼きの1つとなった。

コクとうまみが最高! やみつきになる “コンソメパウダー”

プレミアムシリーズ『てりたま チーズコンソメ』(1舟8個入り630円)

“プレミアムシリーズ”というだけあって、こだわりの素材を使用し、調理にも手間隙がかかっている『てりたま チーズコンソメ』。てりやきソースの上には、卵ごろごろのタルタル、パルメザンとモッツァレラを使った特製チーズ、クセになるコンソメパウダーがたっぷりとかかり、食欲をかきたてる!

広報室の方にもお話を伺いました!

ーー『てりたま チーズコンソメ』は、どんなたこ焼きですか?

広報室 丸山さん
広報室 丸山さん
「ゆで卵を各店舗で粗くほぐし、卵サラダにすることで作り立ての卵サラダのうまみ、ごろっと食感が卵好きにはたまらない商品で、てりやきソースとの相性も良い、“コンソメパウダー”が老若男女とわず、やみつきになる!との声を多くいただいております。暑さが落ち着き、秋冬は濃厚な味を求めるお客様が多く、ボリューム感もありますので、食欲の秋にもピッタリかと思います。」
いつも定番のソースという方も、ぜひ味わってみて!

手間隙がかかっているからこそ、期間限定でしか提供できない特別な『てりたま チーズコンソメ』。今しか食べられないこの機会に足を運ぼう!

※表示価格は税抜価格です。
※販売店舗: 全国の築地銀だこ (一部店舗を除く)
※詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載