本場インドの料理人が作る究極のカレー店が大阪福島にオープン!

本場インドの料理人が作る究極のカレー店が大阪福島にオープン!

2020/10/24

本場料理人が作る究極のカレー♡インド料理店「ダンニャワード 福島店」がオープンしました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

南大阪の人気店が大阪市内に初出店!

本日は、カレー激戦区の福島に2020年8月7日に新しくオープンしたインド料理店「ダンニャワード 福島店」のご紹介♪

本場料理人が作る本格カレーのほか、「チャウメン」「ビリヤニ」といった、現地で親しまれる麺類やご飯ものも味わうことができます!

JR東西線「新福島駅」下車。

なにわ筋を道なりに歩き、福島天満宮すぐ近くに新しく開業した「ダンニャワード福島店」。

ビル1階の立て看板を目印に、エレベーターで2階へ。

店内のようす

お店の扉を開くと、目の前に広がるのはアジアンリゾート!

優しい色合いの木製テーブルに、水草で編んだ椅子が並べられ、ラタンのライトが暖色の明かりで空間を照らしています。

壁には、南国の青々とした山間風景を描いた絵画や、木彫りのお面などが掛けられていて、席へ座った瞬間気持ちは遠くインドの地へ飛んでいってしまいます♪

三日市と和泉中央にも系列店があり、本店は3店舗目!

南大阪で人気の本格カレーが、大阪市内に初出店です☆

焼きたてナン付き!ダンニャワードセット 1280円

ダンニャワードセット

おすすめは、お店自慢の料理を一気に楽しめるセットメニュー。

・インドカレー(日替わり、キーマ、チキンマサラ、ベジタブルマサラ)
・プレーンナン(食べ放題)
・チキンテッカorタンドリーエビ
・シシカバブ
・サラダ
・プリン
・ソフトドリンク
がセットになって1280円のダンニャワードセットが人気です☆

タンドリー窯で焼き上げるナンは食べ放題!

モチモチの食感がやみつきになります。

辛くない☆お子様用のキシリナ・セット 840円

キシリナ・セット

家族連れでも楽しめるよう、キッズセットの用意も♪

・お子様カレー(辛くないカレー)
・プレーンナン(小)
・ターメリックライス
・サラダ
・ソフトドリンク
がセットになっています☆

ソフトドリンクは、単品メニューでも人気のマンゴーラッシーを選ぶことも◎
(※キシリナ・セットは小学生以下のお子様限定メニュー)

カレー全種テイクアウトOK!

カレー全種テイクアウトOK!

お店で提供するカレーは、全種テイクアウトOK!

ターメリックライスや、自家製ナンもテイクアウトできます◎

カレーの種類は、
・ミックスベジタブル(野菜たっぷりカレー)
・サクバニール(チーズとほうれん草のカレー)
・サヒバニール(チーズとトマトのカレー)
・ダル(豆カレー)
・マトン(羊肉のカレー)
・チキンティッカマサラ(チキンティッカ入りカレー)
・シーフード(魚介カレー)
・プラウンマッカニ(エビ入りトマトカレー)
など、常時23種もあります。

人気はタンドリーチキンとバターをたっぷり入れたトマトベースのカレー「バターチキン」☆

ナンはピザバージョンも!

ナンピザ

カレーを付けて食べるプレーンなナンのほか、ピザ仕立てにしたナンの用意も。(ピザナン650円)

スイーツとして楽しめるナンもあるので、ランチやディナーのほか、カフェ使いにも重宝します(^^♪

スイーツ仕立てのナンは、
・あんこ
・チョコ
・ハニーチーズ
・キャラメルチーズ
など♪

チャイと一緒にホッとひと息つけそうです。

ナンをくるっと巻いた「ナンロール」

ナンロール

ナン生地をロール状にして、ワンハンドフードにしたのが「ナンロール」。

ダンニャワード特製オリジナルソースとチキンティッカ、たっぷりの野菜をナンで巻いています。

インドにも焼きそば?!実はポピュラーフードのチャウメン

チャウメン

インドにはカレー以外のポピュラー料理も。

それがインド流の焼きそば「チャウメン」。

ピリッとスパイシーな味付けが美味☆

ソーシャルディスタンスへの配慮も◎

コロナ対策万全◎

お店の中は、テーブルの境をロールスクリーンで仕切ることができます。

ソーシャルディスタンスへの配慮もばっちり◎

こんなフォトスポットも☆

フォトスポットも☆

こんなフォトスポットもあります☆


オーナーからひと言、、、
「インドカレー屋のイメージは、カレーとナンだけと思われがちですが、他にもいろんなメニューがあるので知ってもらいたい!」

「カレーの種類も常時23種用意しています!」

大阪キタじゃーなる

大阪キタじゃーなる

今日の“キタ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載