秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェが今年も開催!

秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェが今年も開催!

2020/09/25

心斎橋のホテル日航大阪では、今年も「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」を開催します。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

今年もホテル日航大阪で「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」が開催!

ホテル日航大阪で開催中の「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」をご紹介します。

開催期間は2020年9月5日から10月31日まで。

土・日・祝日限定です。

ホテル日航大阪2階「ロビーラウンジ」

ロビーラウンジは2階

ロビーラウンジは、エスカレーターを上がった先にあります。

店舗前のようす
店内はシックでアートティックな雰囲気

今回は、イチョウ並木が見られる外側の席に座りました。

景色が見られて良いですね~♪

お好きなケーキが席まで運ばれる「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」

ショーケース

今回はオーダーブッフェですので、席に座ったまま好きなメニューをオーダーしていくスタイルになります。

メニューは全部で12品。

別途ドリンクも付いてきます。

一度に注文出来るのは4品までです◎

メニュー表

メニュー表を見るだけでワクワクが止まりません!

各メニュー紹介

それでは一品一品紹介していきますね!!

ポム

ポム

リンゴのコンポートとカマンベールチーズクリームが入ったリンゴのムースです。

シナモンサブレが良いアクセントになっています。

ムースの柔らかさとサブレのサクサク感の相性が良いです。

パクパク食べられます。

苺ショートケーキ

苺ショートケーキ

スポンジ生地に、生クリームと苺サンドした定番ケーキです。

生クリームは、くどくない丁度良い甘味です。

ふわふわとしたスポンジにシャキシャキした苺。

まさに王道のケーキですね♪

アプリコットと洋梨のタルト

アプリコットと洋梨のタルト

タルトに甜菜糖を使用したアーモンドクリームに、洋梨とアプリコットを入れて焼き上げた一品です。

上にはソテーしたアプリコットと洋梨とシャンティークリームがのっています。

コウモリのチョコが可愛らしいですね。

アーモンドの渋味とアプリコットの酸味が癖になります!

マロンのミルフィーユ

マロンのミルフィーユ

パイ生地にカスタードクリームと渋波栗甘露煮をサンドしたミルフィーユです。

その上にマロンクリームとシャンティーを搾り、渋波栗甘露煮を飾りました。

フォークを刺したときのぐさっとした手応えが良いです。

マロンクリームは甘く、秋を感じるスイーツです♪

紫芋モンブラン

紫芋モンブラン

さつま芋にダイスを入れて、しっとりと焼き上げたバター風味のアーモンドケーキです。

紫芋のクリームが美しい彩りを演出しています。

特にハロウィンがありますね。ミイラ男が可愛いです。

ハロウィンと秋をいっぺんに楽しめます!

ドゥルセ

キャラメルの様な風味のドゥルセチョコムースの中に、イチジクとカシスピューレ・赤ワインのジュレが入ったスイーツです。

赤ワインが含まれているなんて、大人のスイーツですね~♪

外はのチョコレートクリームは甘く、中は酸っぱい。

そんな「味の相乗効果」が楽しめます(*^_^*)

グリオットチェリーのブランマンジェ

グリオットチェリーのブランマンジェ

ブランマンジェにグリオットチェリーソースを流し、ベリーとトッピングしたプリンの様なスイーツです。

おばけのチョコレートが可愛いです!

プリンというよりは杏仁豆腐の食感に近いのが特徴です。

ショコラ

ショコラ

ヴァローナ社のカライブを使用したチョコムースの中に、チョコレートのサバイヨンソースとトンカ豆のブリュレを入れて、チョコレートのグラサージュで仕上げた一品です。

超濃厚でなめらかなスイーツですね。

チョコレート好きにはたまりません!

上にのっている蜘蛛の巣のチョコレートも素敵です。

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ

クリームチーズとかぼちゃのピューレを混ぜて、焼き上げたケーキです。

先にくるチーズの発酵感と後まで持続するカボチャのコクが特徴です。

ふんわりとした食感で、パクパク食べられます。

コーヒーゼリーとバニラアイス

コーヒーゼリーとバニラアイス

コーヒーゼリーにバニラアイスがのっています。

バニラビーンズが良く効いていて、爽やかな味わいです。

コーヒーゼリーとレモンクリームは案外マッチする組み合わせなんですね~。

カルツォーネ

カルツォーネ

トマトソース・ソーセージ・チーズをピザ生地で包み、三日月型に折りたたんで焼き上げたパン。

箸休めならぬ「スイーツ休め」に最適です◎

きのこポタージュ

きのこポタージュ

お口直しに最適な「きのこスープとバケット」です。

余分なものを感じない、きのこの自然な甘味を楽しめます。

カルツォーネと同様に箸休めならぬ「スイーツ休め」に最適です。

ルンゴフォルテ

ルンゴフォルテ

追加料金で世界の美食家が愛するワンランク上のコーヒーが楽しめます。

しっとりした焙煎香とフルーティーな味わいが特徴です。

店内の雰囲気にマッチした上質な味わいでした!

まとめ

秋とハロウィンをいっぺんに楽しめるスイーツブッフェでした。

1つ1つのスイーツのクオリティが高いです。

オーダーブッフェ形式なので、楽々にスイーツをチョイス出来るのもポイントですね。

コロナウイルス対策もばっちりで、接客レベルの高さに驚きました!

10月31日までの期間限定なので、気になる人はお早めに行ってみて下さいね。

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載