ふわもちな食感!「あんバタークリームサンド」

ふわもちな食感!「あんバタークリームサンド」

2020/09/27

秋になると、いつも以上にスイーツが食べたくなりますよね。身近なコンビニエンスストアでも、たくさんの新商品が発売されています。そこで今回はファミリーマートから新発売の「あんバタークリームサンド」を紹介!食欲の秋にぴったりなおすすめスイーツです。

イエモネ

イエモネ

ファミリーマート「あんバタークリームサンド」

価格は税込み168円

9月16日(水)、ファミリーマートから「あんバタークリームサンド」が新登場!「DESSERT MONSTER(デザートモンスター)」のシリーズで、可愛いモンスターの顔が描かれたパッケージが目印です。

この「ふわもち生地」が特徴のようです

パッケージを見てみると、「ふわもち生地」に「小倉あんバタークリーム」がサンドされています。

開封してみると

「もちふわ」な白い生地はまるでお餅のような感触。少し大福っぽい感じもあります。

はみ出しちゃいそう

生地の間にはぎっしりと小倉あんバタークリーム!今にもはみ出しそうなほど、たっぷり入っています。

半分に切ってみると…

ナイフを入れると

もちもちっとした感触。とっても柔らかくて優しい生地ですね。

中身はこんな感じ

あまりにも柔らかいので潰れてしまいそう…とドキドキしましたが、弾力もあり、きれいにカットできました。間にはあんバタークリームがたっぷり!

早速いただいてみました!

ひとくち食べてみると

白玉生地を使った「もちふわ生地」は、その名の通りふわっとしていながらもちもちの食感。マシュマロのような感触もあり、洋菓子の要素を感じる和菓子です。

練乳と粒あんを練り込んだというあんバタークリームは甘さ控えめ。この独特の「もちふわ」食感にハマって、ついつい食べてしまいそうです。

お茶にもコーヒーにも合う和洋折衷なスイーツ

おすすめです

大福やマシュマロのような食感の「あんバタークリームサンド」は、渋いお茶にもコーヒーにも合いそうな和洋折衷なスイーツ。手のひらサイズで食べやすいので、食欲の秋にぜひ食べてみてくださいね。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By Kaori Simon]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載