美しい!FRUCTUS<フラクタス>のフレッシュモンブラン

美しい!FRUCTUS<フラクタス>のフレッシュモンブラン

2020/09/27

秋の味覚といえば栗、栗を使ったスイーツといえばモンブラン。そこで今回は、渋谷スクランブルスクエアで購入できるモンブランをご紹介。FRUCTUS(フラクタス)のフレッシュモンブランを実食ルポでお届けします。おうちカフェのお供にいかがですか?

イエモネ

イエモネ

「FRUCTUS(フラクタス)」とは?

可愛らしい雰囲気 ©︎FRUCTUS

「FRUCTUS(フラクタス)」は、「 素材ときちんと向き合うフラクタスのケーキ 」をコンセプトとしたケーキブランド。選び抜かれた素材のみを使用し、そのおいしさを最大限にいかしたケーキづくりを行っています。

モンブランやカスタードパイ、季節のフルーツを用いたオリジナルケーキなど、独自の感性とこだわりで生み出された、素敵なケーキがそろっていました。

ちなみに、フラクタスの店舗は渋谷スクランブルスクエア店のみです。渋谷に足を運んだ際はぜひチェックしてみてくださいね。

「フレッシュモンブラン」とは?

秋、感じてきます

そんな数ある商品の中から、今回は「フレッシュモンブラン」を購入しました。

栗本来の風味を最大限に引き出した、フラクタスとっておきのモンブランです。もちろん渋谷スクランブルスクエア店でしか買えません。

最近は徐々に涼しくなってきましたよね。だから、モンブランを食べて、秋の雰囲気を一足先に感じちゃおう!という魂胆です。

「フレッシュモンブラン」を実食!

ロゴが入ったシンプルな箱

スタイリッシュな箱に包まれています。早速開けてみましょう〜!

独特な模様

こちらがフレッシュモンブラン。普段あまり見ない、ユニークな形をしていますね。この模様は、2mmメッシュで裏ごしした熊本県阿蘇産の栗ペーストを使用して描いているのだそうです。

生クリームもたっぷり

中には生クリームと渋皮栗が隠れていました。そして一番下ではフランジパーヌ(カスタードとアーモンドクリームを合わせ焼き上げたもの)がモンブランを支えています。

秋、訪れました

まずはモンブランのみひとくち。

第一印象は、抜群のなめらかさ。ねっとり濃厚な口当たりから、栗の甘さがゆっくりとやってきます。口に広がる味わいから、一気に秋の訪れを感じました。

食感も◎

生クリームと栗、フランジパーヌと合わせると、より栗のおいしさが引き立った味わい。生クリームが甘さ控えめなので、味全体をまろやかに整えてくれています。フランジパーヌの外側はサクサク食感があり、いいアクセントになっています。これは食べていても飽きませんね。

コーヒーや紅茶と合わせていただくと、より栗の風味がおいしく感じられると思います。これからの秋にぴったりなモンブランでした。

一足先に秋を体感

食欲の秋にどうぞ

甘ったるさもなく、あっという間に完食でした。なんならもう一つ食べられそうな勢い。これが食欲の秋の恐ろしさでしょうか・・・。

栗本来の風味やおいしさが最大限引出された、とっておきのモンブラン。みなさんもフラクタスの「フレッシュモンブラン」で、一足先に秋を体感してみませんか?

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos By ひつじ]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載