甘酸っぱくてジューシー!ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ

甘酸っぱくてジューシー!ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ

2020/09/27

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ 。今回購入したのは、広島県とびしま海道でとれた瀬戸内レモンの果皮を、ふんだんに生地に練りこみふっくらと焼き上げた「カルディオリジナル ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」。大人のためのレモンケーキを実食ルポします!

イエモネ

イエモネ

大人のおやつ「ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」をご紹介!

内容量50gで267円(税込)

「カルディオリジナル ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」は広島県とびしま海道でとれた瀬戸内レモンの果皮を、ふんだんに生地に練りこみふっくらと焼き上げています。瀬戸内レモンを漬け込んだレモンのリキュール・リモンチェッロをたっぷり染み込ませた大人のためのレモンケーキです。
レモンの爽やかさ溢れるパッケージが素敵です。

5〜8口程で食べられそうなサイズ

袋の中にはドーナツのような形のケーキが入っています。

実食! 「ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」

早速いただいてみましょう

生地はふんわり、しっとり食感。口に入れればすぐにレモンの甘酸っぱいが味わいが広がります。生地に練りこまれた瀬戸内レモンの果皮はゴロゴロと沢山入っています。たっぷりと染み込ませたリモンチェッロの爽やかで甘やかな風味と、噛むと弾けるレモンの果皮でレモン感が凄い! ブランデーケーキのようなアルコールの香りはほとんどなく、甘酸っぱさもたっぷり。旬のレモンを楽しめるジューシーなケーキです。

おすすめです

「カルディオリジナル ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」は、瀬戸内レモンを漬け込んだリモンチェッロをたっぷり染み込ませた大人のためのレモンケーキ。レモンの味わいを贅沢に味わえるスイーツです。ちょっとしたご褒美感もあり、忙しい毎日のホット一息つきたい時間にぴったり。おひとついかがですか?

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載