レモン感じる!「カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン」

レモン感じる!「カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン」

2020/09/27

一口すすると、レモンの存在感が凄い! 「カルディオリジナル瀬戸内レモン塩ラーメン」は、驚きの酸っぱさが、暑い日も、疲れも、スカッと吹き飛ばしてくれるようなラーメンです。刺激的な味わいがクセになりますよ。まだまだ続く暑い日におすすめです!

イエモネ

イエモネ

「カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン」をご紹介!

内容量59gで159円(税込)

チキンのうまみに、オニオンガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味をきかせた「カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン」。

268kcalと低カロリー

爽やかな色味と瀬戸内のイラストが素敵なカップラーメンです。カルディオリジナルのカップラーメンは、他にはあまりない味わいと、低カロリーでヘルシーなのが魅力です。季節限定商品もよく発売されていて、季節ごとにどんなカップラーメンと出会えるかを楽しみにしています。

蓋を開けて中を見てみると

色鮮やかな具材がたっぷり入っています。かやくはキャベツ・卵・ピーマン・ネギ・鶏そぼろの5種類。

待ち遠しい

普通のカップラーメンと同じく、フタを矢印まではがし、内側の線まで熱湯を注ぎフタをして3分たったらできあがりです。

早く〜〜!

3分はあっという間なはずなのに、カップラーメンができるまでの3分はやたらと長く感じるのは筆者だけでしょうか? はぁー! 待ちきれない!

実食! 「カルディオリジナル瀬戸内レモン塩ラーメン」

早速いただきたいと思います

ふっくらとおいしそうにできあがりました!オニオンガーリックの食欲そそる香りがたまりません。

一口すすると

レモンの存在感が凄い! 名前の最初に「瀬戸内レモン」とついているので「酸っぱいんだろうな〜」とは予想していましたが、それでも一瞬驚くほどレモンの酸味が強く広がります。オニオンガーリックのガッツリとした風味も負けじと香りますが、やっぱりレモンの圧勝。かなり酸っぱいですが、なんとも絶妙なバランスで酸っぱさがクセになる。強烈な爽やかさで、猛暑も吹き飛ばすおいしさです。具材はキャベツのシャキシャキ食感と鶏そぼろの旨味が際立っています。あまりの絶妙な酸味に、夢中で食べてしまいました。

追いブラックペッパー

これはおいしい

元々ブラックペッパーがアクセントとして入っていましたが、辛い物好きの筆者は途中で追いブラックペッパー。ガツンとした酸味と風味のラーメンに、ピリリとした辛味が強くなりますますヤミつき味になりました。

ぜひあなたも

「カルディオリジナル瀬戸内レモン塩ラーメン」は、驚きの酸っぱさが、暑い日も、疲れも、スカッと吹き飛ばしてくれるようなラーメンでした。刺激的な味わいがクセになりますよ。まだまだ続く暑い日におすすめです! おひとついかがですか?

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載