あの人に聞いた応援!私のオススメレストラン〜田中美保さん編〜

あの人に聞いた応援!私のオススメレストラン〜田中美保さん編〜

2020/10/09

グルメな著名人に、テイクアウトもできるお勧めのお店を紹介してもらい、コロナ禍での美味しい食生活についても伺う、飲食応援企画!今回は、10代の頃からモデルとして第一線で活躍する、田中美保さんにお話を伺いました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

田中美保さん

モデル田中美保さんの意外な大好物とは!?

特に女性読者の皆さんが気になるのが「モデルさんの食生活」だと思いますが、田中さん、好きな食べ物はなんですか?

田中美保(以下:田中さん)
田中美保(以下:田中さん)
シャウエッセンお寿司鉄板焼きです!」

シャウエッセン!! お寿司より先に、シャウエッセンとは(笑)、めちゃくちゃ好きなんですね。

モデルをされていて、食べ物で気をつけていることはありますか?

田中さん
田中さん
「たまにプチ断食などをしてリセットしたりします。あと、食べすぎたり太ったときは野菜中心の食事にしたり」

なるほど! 締めるとこは締めて、メリハリのある食生活ですね!

お気に入りのケータリングは「chioben」

モデルさんは、現場でケータリングやテイクアウトのお弁当を食べる機会も多いかと思いますけど、お気に入りのものはありますか?

田中さん
田中さん
「撮影現場で出てくると嬉しいのはchioben(チオベン)!

お洒落! SNSなどでも話題の、山本千織さんが作るお弁当ですよね。芸能人にもファンが多いという。

田中さん
田中さん
「そうですそうです、盛り付けがすごく可愛くて、とにかく色んなおかずが入ってるんだけど、野菜も多くて、美味しくてヘルシー」
Chioben/https://chioben.com

田中美保さんお勧めの、人気イタリアン

外食でお好きなお店はどこですか?

田中さん
田中さん
「池尻大橋にある【Don Giovanni (ドン・ジョバンニ)】というお店です」
池尻大橋の老舗イタリアン【Don Giovanni (ドン・ジョバンニ)】

いつ頃から行かれてるんですか?

田中さん
田中さん
「2年くらい前に北海道から友人が訪ねてきてくれたときに…」

友人を連れて行った?

田中さん
田中さん
「いや、その友人が『東京に行ったらここで食べたい』って予約してくれて(笑)」

北海道在住のお知り合いに、東京のお店を教えてもらったんですね(笑)。

田中さん
田中さん
「はい(笑)、でもそれ以来『イタリアンが食べたいときはここ‼』って感じで伺ってます」

イタリアはフィレンツェの肉料理が自慢!

田中美保さんお勧めのこちらのお店、イタリア、サンマリノ共和国のミシュラン2つ星リストランテで勤めていたジョバンニさんが、オーナーシェフの超人気店。自身の出身地でもあるイタリアはフィレンツェの肉料理は特にオススメ!!

オーナーシェフのジョバンニさん、本場フィレンツェでも活躍し、味もさることながらその人の良さも人気の一つ
田中さん
田中さん
「ラザニアが最強です‼ あとタリアータ 牛ロース肉の炭火焼が本当に大好きで…
話してたら食べたくなりました(笑)」
タリアータ 牛ロース肉の炭火焼 4800円

タリアータはイタリア語で「カットした」という意味。フィレンツェ発祥のお料理と言われるTボーンステーキ

Tボーンステーキの骨脇のロース肉をタリアータに。炭火で仕上げる絶妙な焼き具合がシェフのこだわり!

口に入れた瞬間の香ばしさ、噛んだ後の肉々しさが絶品
田中さん
田中さん
ナスとパルミジャーノチーズの重ね焼きも好きです!」
ナスとパルミジャーノチーズの重ね焼き 900円

ナス、パルミジャーノ、ポマローラソース、バジルを重ね焼きに。トスカーナ州の伝統的なトマトソースであるポマローラソースで煮込むのが味の決め手。子供も喜ぶトマトの甘みが人気の秘訣とのこと。

【Don Giovanni】 お勧めのテイクアウトメニューはモツのスープ!

田中美保さんもお気に入りのDon Giovanni 、お勧めテイクアウトメニューは、日本人には耳慣れない、ランプレドットのトマトほうれん草煮込みです。

ランプレドットのトマトほうれん草煮込み  950円(税別)

3、4時間煮込んだモツをニンニクと唐辛子とトマトとほうれん草で仕上げた煮込み料理。モツの甘さを引き立てるために選んだトマトを使用しており、味、満腹感共に申し分なしです!

田中美保さん、最後に読者へのメッセージをお願いします。

田中さん
田中さん
「コロナ禍で、テイクアウトもできるお店が増えたので、今まで中々チャレンジ出来なかったお店に行ったりテイクアウトしたりするのも楽しいと思います! テイクアウトして空いてるお外の公園や友人宅、はたまた自宅のベランダやお庭などなど…ピクニックも新しい楽しみ方なのでは?と思う今日この頃…気をつけつつ、でも楽しみを忘れずに、美味しいものを沢山食べましょう!」
田中美保

田中美保

モデル

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載