西宮・創作韓国料理ダイニングの「ヤムニョムチキン」を自宅で!

西宮・創作韓国料理ダイニングの「ヤムニョムチキン」を自宅で!

2020/10/17

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は兵庫県・西宮市にある「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」を紹介!

若女将が手作りにこだわり作り上げる、独創的で美味しい創作韓国料理の数々を!

「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」営業時間 ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00/定休日 なし(月・火曜はランチのみ休み)/ 電話番号0798-41-2166

完全手作りにこだわった韓国料理が自慢の「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」。 とてもスタイリッシュな空間で、アイデアにあふれた創作韓国料理が楽しめるお店です。辛さと美味しさが絶妙にバランスの取れた味付けにはファンも多く、明るくて居心地の良い店内は女子会やママ友同士のランチ会などで賑わいを見せています。からあげ甲子園で金賞を受賞したヤムニョムチキン、焼き立てのチヂミ、出汁にこだわったスンドゥブ(純豆腐)チゲが評判の、地元でも人気のお店です。

窓が広く取られ、明るい雰囲気の店内

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)ヤムニョムチキン・500円

からあげ甲子園金賞! 絡まる特製の甘辛ソースがたまらない

米粉を使用したグルテンフリーのフライドチキンは衣のザクザク感にこだわって作られており、特に揚げたてはザクザクとした食感が心地よく響くひと品。冷めてからもソースが染みこんで、しっとりと美味しくいただけるように工夫されています

2)スンドゥブチゲ・700円

何より出汁にこだわったスンドゥブ(純豆腐)チゲ

玄界灘のいりこ・昆布・どんこ・干し椎茸の出汁が特製スンドゥブヤムニョムと組み合わさることで、出汁をすすると身体にス~っと染みこむ様な感覚に。ご飯と一緒に食べるのはもちろん、飲んだ後の〆としてもぴったりの辛さと出汁のコクある味わいです。

3)海鮮チヂミ・700円

海鮮もふんだんにin! 香ばしく焼き上げられたチヂミです

中はモチっ、外はカリっとした食感の違いを楽しめるように焼き上げたひと品。その秘訣は焼き置き、生地と野菜の混ぜ置きをしないで作ること。そのため、チヂミ本来の香ばしさと広がる具材の風味をともに楽しめます。

「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」店長・料理長からひとこと

「ajianオリエンタルダイニング」店長料理長 川畑真美さん
「ajianオリエンタルダイニング」店長料理長 川畑真美さん
「作り置きはせず、注文を受けてからアツアツをご提供させていただきます。出来合いは使用せず調味料から全て手作りしていますので、安心してお召し上がり頂けます」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」 営業時間 ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム18:00~22:00/ 定休日 なし(月・火曜のランチタイムのみ休み) / 電話 0798-41-2166
※テイクアウトメニューはお電話またはご来店にて可能。事前にお電話いただければスムーズです。ご来店時にご注文の場合は待ち時間が発生することも有り。

「ajian(アジアン)オリエンタルダイニング」の店舗情報はこちら

取材・文=本田 けいと(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載