千葉市のクラフトビールダイニングでテイクアウト!

千葉市のクラフトビールダイニングでテイクアウト!

2020/10/18

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は千葉県・千葉市にある「Beer and Ale Latta ビアラッタ」を紹介!

ビールにぴったりなメニューが楽しめるクラフトビールダイニング

「Beer and Ale Latta ビアラッタ」/営業時間 火〜木11:30~14:00 18:00~ 金〜月 18:00~/電話番号043-307-9699

「Beer and Ale Latta」は2019年JR西千葉駅前にオープンした、毎日6種類の生ビールと料理が楽しめるクラフトビールダイニングです。県内の朝採れの有機野菜などを使用したメニューは、どれもビールに合うと評判。お酒の飲めない方には自家製の果実シロップを使った酵素ドリンクなどもあるのがうれしいですね。

お持ち帰りすればランチだけでなく、自宅でのお酒のおともにもぴったりです。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)素朴なキッシュ・1P450円、1/4ホール1250円、1/2ホール2400円、1ホール4000円

ベーコンとキノコ、玉ねぎのシンプルなキッシュです。シンプルな組み合わせが一番おいしくておすすめ。お自宅でのパーティーや手土産にもぴったり

2)本日のホットサンド・ 600円

その日のオススメの食材をサンドしてオリーブオイルとバターでカリッと焼き上げています。(写真は海老とアボカドのホットサンド)

ホットサンドはそのまま食べてもよし、賽の目にカットしてピンを刺しパーティーフードとしてもよし

海老とアボカドのホットサンドを賽の目にカットしピンチョスに!

3)本日のフードボックス・1300円

キッシュとホットサンドと共に肉料理、数種のタパスが少しずつ入っています

「Beer and Ale Latta ビアラッタ」オーナーからひとこと

「ビアラッタ」オーナー藤井良信さん
「ビアラッタ」オーナー藤井良信さん
「コロナウイルスが流行する以前はテイクアウトメニューは用意してなかったのですが、それまでご来店いただいていた方も自粛ムードの中外食を控えて様になりご自宅でビアラッタの料理を楽しんでいただけたらと思いテイクアウトを作りました。」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「Beer and Ale Latta ビアラッタ」/電話 043-307-9699/営業時間 火〜木11:30~14:00 18:00~ 金〜月 18:00~ /定休日 不定休
※メニューは上記電話&来店にて注文可能

「Beer and Ale Latta ビアラッタ」の店舗情報はこちら

取材・文=廣田 さぎり(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載