秋田県男鹿市・カフェににぎで季節のランチセットをテイクアウト

秋田県男鹿市・カフェににぎで季節のランチセットをテイクアウト

2020/10/18

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は秋田県・男鹿市にある「里山のカフェににぎ 」を紹介!

田園を抜けて辿り着く癒しのカフェ

「里山のカフェににぎ」/営業時間 11:30~16:00(時短営業の場合あり)/電話番号0185-27-8422/定休日 水・木曜日(その他不定休)

男鹿半島の豊かな自然の中にある「里山のカフェににぎ」は、穏やかな時間が流れるカフェ。2012年にオープンし、2018年からは1日1~2組限定の民宿も開始しました。古民家をリノベしたおしゃれなお店で、懐かしさを感じる癒しの空間です。お料理はもちろん、食器にもオーナーのこだわりが存分に発揮されていますよ。そんなににぎのテイクアウトメニューを紹介します。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)季節のランチセット・1450円

季節の旬の食材を用いて作るぜいたくなランチセット(ドリンク付き)

その時々で食材が変わるのでアレルギーなどがある場合は事前に確認を。店内でいただく場合はプラス30円で自家製のお味噌汁がつきますよ。

「里山のカフェににぎ」オーナーからひとこと

「里山のカフェににぎ」オーナー猿田さん
「里山のカフェににぎ」オーナー猿田さん
「地元で獲れたお米やお豆、男鹿の塩などの調味料を使用した季節のランチセットは、店主やスタッフが手間隙かけて仕込んでいます。海と山、展望の良い男鹿半島の素敵なロケーションを借景にテイクアウトランチ&カフェをお楽しみ下さい。」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「里山のカフェににぎ」/電話 0185-27-8422/営業時間 11:30~16:00(時短営業の場合あり)
※テイクアウトメニューは店頭で購入可能

「里山のカフェににぎ」の店舗情報はこちら

取材・文=飯島かさほ(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載