能代のR-fact.で可愛いスイーツ&ランチをテイクアウト!

能代のR-fact.で可愛いスイーツ&ランチをテイクアウト!

2020/10/30

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介します。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

注目の「テイクアウトの店」を紹介!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は秋田県能代市にある「R-fact.(アールファクト) 」を紹介!

地元で大人気のセンス抜群カフェ

「R-fact.」/営業時間 11:00~16:00/電話番号0185-89-5337/定休日 水曜日

おしゃれなカフェが多い能代市で、長年愛される続けるカフェが「R-fact.」です。一階がカフェ、二階がセレクトショップになっており、オーナーのセンスが光る居心地良い空間。キッズダンスやこども用品のフリーマーケット、コミュ力UP講座などイベント開催も多く、コミュニティになくてはならない存在になっています。

そんなR-fact.では、目でも楽しめるキュートなメニューをテイクアウトできますよ。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)エビとアボカド丼・800円

アボカドを丸々一個乗せたぜいたくな丼メニュー

エビとアボカドの相性は間違いなしのおいしさ。お野菜もたっぷりで身体も元気になりそう!

2)ロコモコ丼・800円

容器から溢れ出しそうなほどの特大ハンバーグが乗っています!

ロコモコ丼は濃厚な味わいとボリューミーさで、ちょっと多めに食べたい人も納得のメニューですよ。

3)季節のソフトパフェ・900~950円(税別)

季節のフルーツを贅沢に使ったかわいいソフトパフェ

このパフェを目当てに訪れる人も多いという人気メニュー。季節のメニューのため取扱いがない場合もあるので、訪問前にお店のインスタグラムなどを確認してくださいね。

「R-fact.」オーナーからひとこと

「R-fact.」オーナー袴田さん
「R-fact.」オーナー袴田さん
「当店のこだわりは、すべて手作りで心を込めて作っていることです。まず、目で楽しめて食べても美味しい、そして身体に優しい素材を生かしてお客様に提供しております。ぜひご訪問ください。」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「R-fact.」/電話 0185-89-5337/営業時間 11:00~16:00
※テイクアウトメニューは、お弁当が上記電話で要予約、季節のソフトパフェは店頭注文&購入可能

「R-fact.」の店舗情報はこちら

取材・文=飯島かさほ(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載