宮城に来たらやっぱりコレ!「萩の月」&「ずんだシェイク」

特集

住みます芸人がレポート!北海道・東北のおすすめお土産

2017/04/03

宮城に来たらやっぱりコレ!「萩の月」&「ずんだシェイク」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

宮城で幸せいっぱいになれるお土産を紹介するのはこの芸人!

宮城県住みます芸人の爆笑コメディアンズ 左: 半澤弘貴 右: 秀作

「東京NSC9期生で、宮城県名取市出身の半澤弘貴と神奈川県横浜市出身の秀作のコンビです。宮城はそこそこ都会ですけど、繁華街から少し歩くと緑がたくさんあり、これぞ杜(もり)の都って感じ!」

宮城に来たら買ってほしい、地元で有名なお土産はコレ!

菓匠三全(かしょうさんぜん)の萩の月

萩の月(1000円 5個入り)
ふわふわの高級カステラの中にカスタードクリーム

宮城の定番お土産。先輩に持って行けば『なんだこれ!? 想像以上にウマイな!』と言ってくれるでしょう!」(半澤)

こっちもおすすめ!

ずんだ茶寮(ずんださりょう)のずんだシェイク

ずんだシェイク(250円)
バニラベースのシェイクに程よい大きさのずんだ。ずんだの質感と風味も味わえる

「シェイク特有の甘さの中にずんだの風味が広がります。最後の一滴まで飽きることなく一気に飲んでしまう! 旅行に来た時のウェルカムドリンクとしてどうぞ!」(秀作)

このお土産はどこで買えるの?気になるお店を紹介!

仙台駅2階のお土産屋さんの並ぶ通りにあり、おしゃれで清潔感のあるお店

仙台駅2階のお土産屋さんでは「萩の月」「ずんだシェイク」を両方購入できます。お店はびゅうプラザの前にあります。

さわやかで落ち着きのある店員さんがお出迎え

結局「萩の月」と「ずんだシェイク」ってどんなお土産?

思わず笑顔になる美味しさ

「ずんだは宮城では昔から愛される食べ物。それがシェイクという新しい形で若い人に際注目され今も愛され続けています! 萩の月とずんだシェイクの食べ合わせも最高!

ということで、この2つを一言でいうならば・・・

進化し続ける昔ながらの味

爆笑コメディアンズも思わず笑顔になった「萩の月」と「ずんだシェイク」。宮城に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ菓匠三全TRAD.S‐PAL東館店
住所
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1

地図を見る

アクセス
仙台駅[西口]から徒歩約1分
仙台(地下鉄)駅[北9]から徒歩約1分
仙台(地下鉄)駅[北8]から徒歩約2分
電話
022-762-8981
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES